FC2ブログ

人気ブログランキングへ

塩抜きしたキャビア

今日の一枚目。  キターーーーーーッ!!
マスク1s
って、初見の昆虫が見つかったわけではなく、そしてそんなにハイテンションになる事でもなく。。。
先日、シャープのマスク抽選販売に申し込んでおいたのだけど、めでたく第4回で当選となり、先日自宅に届いた。

50枚が2つに分けてパッキングされていた。

                マスク2s

販売当初、話題になっていた“SHARP”の刻印もしっかりと。
家電では二流のシャープだが、マスク販売では何故か一流に感じてしまうのは、オイラだけか?

        マスク5s

ゴムの付け根、上下のあそびが微妙にフィッティングをよくしているんだなと、勝手に思っている。
                マスク6s
まだ一日しか付けていないけど、付け心地、機能性、デザインともGood!  でいあんどないと。。。



そんなシャープマスクが届いた日、山椒の葉っぱでも採ろう庭に出ると、、、あら!まだいた!
18日に庭で撮影したから、1週間もいた事になる。  ここを気に入ってくれたのかな。。。

アカキン1s



でも面白いなと思ったことが、羽化翌日は緑が強く『オイラの好きな淡い緑&ピンクじゃないなぁ』なんて思っていたけど
この日見たら、その淡い緑&ピンクになっていた。 
要は、この色の濃さは個体差じゃなくて、ステージの違いだったって事のようだ。
あらためてアカキンが好きになった。。。

                    アカキン2s



アカキンを撮るかたわら、庭の花も綺麗に咲いていたので、この日の花をちょっとオマトメ。
ニワバナ5-23



アカキンと庭花だけだと記事にならないかなと、、、昨日久しぶりに行ってきた富士の林道のゾウムシたちを。
背中の模様が分かりやすい、初見ゾウムシのハスジクチカクシゾウムシ。

            ハスジクチカクシゾウムシ3s



この模様ならすぐにわかるなと思ったけど、意外にもクチカクシゾウムシは同じような模様がいて
ちょっと困惑してしまった。  でもハスジクチカクシゾウムシでダイジョブでしょ!

        ハスジクチカクシゾウムシ2s



正面顔は、もう少しクチカクシを遠慮してもらえるとありがたいんだけどなぁ。。。
                ハスジクチカクシゾウムシ2ss



保育社だと違う名前で載っていたツノヒゲボソゾウムシ。  この図鑑もかなり古いからなぁ。。。
        ツノヒゲボソゾウムシBs



同じくツノヒゲボソゾウムシ緑個体。 どうでもいいけどゾウムシ図鑑、手頃なの誰か作ってくれないかな。。。
                ツノヒゲボソゾウムシGs



THEノミゾウムシのアカアシノミゾウムシ。 ホント今年は多い。  ってか、オイラが撮っているだけか。。。
            アカアシノミゾウムシs



思ったよりピョンピョン跳ねなかったのがキイチゴトゲサルゾウムシ。
このくらいになると過去記事見ないと、初見か既知種か全くわからない。。。
  
                キイチゴトゲサルゾウムシs




最後は、、、 来た、、、 迅速な製造・管理工程を経てSHARPのマスクが来た翌日に。。。 
        アベノ眼帯マスク。   ホントDay & Nightだ。
        噂通りの小ささだ。 小顔の方はいいのだろうけど、、、オイラには。。。
        タダでもらえれものなら文句も言わないが、400億円以上の血税が使われている。
        人のお金を預かっておいて、どういう使い道をしてくれてるんだ。
        家政婦が大トロをしっかり煮込んでカレーを作るみたいなもんだ! そしてトッピングは塩抜きしたキャビアで、みたいな。。。
        ってか、たいして税金を払っていないオイラは、エラそうな事は言えないか。。。

        
                            アベノ眼帯s
ユニクロマスクもちょっと興味あるなぁ~。。。
ロゴはuniqlosss.gifじゃなくて、< FAST RETAILING >だったらカッコイイのになぁ。。。



ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/05/25 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

>マスク販売では何故か一流に

面白い(パチパチ!
マスクコレクターになりそうな(笑。
[ 2020/05/26 15:25 ] [ 編集 ]

むくさん

そうですね。
この際、マスクコレクションで
マスクブログって言うのも面白いかもですね。
今度は“無印良品”でも洗える夏用マスクを
販売するようですしね。!

ではでは。。。。。。や
[ 2020/05/26 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1011-bc18a4e6