fc2ブログ

人気ブログランキングへ

お殿様

今日の一枚目。 美味。
        アジs
先日ようやく時間が作れたので、毎年恒例の夏のアジ釣りに行ってきた。
アジの外道で真鯛でも、、、とサバの切り身をスーパーで買って持って行ったけど、オンリーアジ!の一日だった。
釣果も20匹とまあまあ。 刺身、タタキ、干物、フライと堪能しました。 やっぱ釣りも楽しいなぁ。。。



このところ諸事情で大月近辺までの遠征が厳しく、大地沢どまりの探虫がメインになってきている。
この日ももちろんルリボシ探し。。。
ルリボシ探しをしていると、何故か見つかるのはヒメカマキリ。
今日もお姫様とご対面かなと思っていたら、今日はお殿様のオオカマキリの方だった。

            カマs



このところ大地沢にちょこちょこと来ているけど、ひとつ気になっていることがあった。
それはハンミョウが全く見つからない事だ。
正直ここ以外ハンミョウのポイントは知らないし、ちょっと困ったなぁと思っていたところ
ヒョイっと1匹だけど現れてくれた。
  確か去年もこんな感じだったかな?
    ハンミョウs



ハンミョウが砂利の上からコンクリートの上に飛び移り、こっちをガン見してくる。
よし!っと、久々のほふく前進スタイルを決行! まずはうつぶせになった場所で一枚。

                                ハンミョウ1s


ほふく前進開始! そして一枚!
                ハンミョウ2s



そして最後は体を動かさずカメラだけ前にグッと押し出し、、、パチリンコ!  う~ん楽すぃーー。
ハンミョウ3s



ツクツクボウシが鳴くと夏も終わりかと、以前は少し物悲しくなっていたけど
最近は年のせいか、それとも今年の暑さのせいか、ツクツクボウシの鳴き声に少し癒される。。。

                ツクツクボウシs




最後は、、、これまたハンミョウ。 
       体を立たせるような姿勢であまり見かけた事が無いような気がするけどグルーミングかな?
       なぜか何度もこの姿勢をとっていた。  ???

        ハンミョウ立ちs

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/09/05 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

正面

さすが正面顔の名人、いいですね。
最近ハンミョウ見ていない気がする。

いつも釣りの記事を見ると思うのだが、一度、釣りたての魚を、名人が料理したのを食べてみたい気がする。。
たぶん超高校級料理店よりおいしそう。
[ 2020/09/07 11:24 ] [ 編集 ]

秀さん

そうですね、釣りたてはやはり美味しいです。
釣行後、長池までの配達はちょっと厳しいかもですが
早目に帰宅できた時には、是非お持ちしたいと思います。
期待せずにお待ちくださいませ!

ではでは。。。。。。や
[ 2020/09/07 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1043-596c3135