FC2ブログ

人気ブログランキングへ

バイクに乗ったお兄さん

今日の一枚目。 幸福を呼ばない青い紙。。。
        幸福を呼ばない青い紙ds
知る人ぞ知る青い紙。 違反切符。 
やっちまった。。。先日、更新を終えたばかりなのに、、、
ってか、更新前じゃなくて良かったって事なのかな?
いつの改正からか分かんないけど、2年?3年?無事故無違反だと、青色免許でもゴールド扱いになるらしく
3ヶ月で点数がチャラになると白いバイクに乗ったお兄さんに言われた。
せめて3ヶ月、おとなしくしてよう。。。 外出を控えると言う事ではなく、運転をおとなしく。。。




で、おとなしめの運転で少しビビりながらも江の島沖にこの時期恒例のアマダイ釣りに行ってきた。

    江の島s



この釣りは極めてシンプルで、錘の付いた天秤に針とエサを付けて大海原にブッコむ!だけ。
ちなみにこちらがエサのオキアミ。  エビに似ているようだけど、ちょっと違う!
何が違うかと言うと、、、ググって下さい。。。  調べてみたんだけど、うまく説明が出来そうもなくて。。。

        オキアミs



この釣りの面白いところは、外道の豊富さだ。
外道と言うとイメージが悪いが釣りの場合は本命以外の魚全般の事。
だからアジ釣りに行ってタイが釣れれば、タイが外道となる。
で、最初に上がってきたのは25センチほどのムシガレイ。
もちろん刺身でもいけるけど、塩をふって干しカゴに入れて天日干しの干物がGood!!

            ムシガレイs




これまた干物が美味いヒメコダイ。 小骨が多く食べづらいけど、脂がのっている個体だと
キンキのような味わいだ。

        ヒメコダイs



お次はアラ。大きい物は1mほどになると言う。 そのサイズになると超高級魚となるが
オイラが釣ったこのサイズだとチョイ高級魚ってとこかな。。。  でも刺身で食べたけど旨かった!!
高級魚と言えばオニカサゴも釣れたけど、ヒレの毒針に刺さるのをビビッて扱いは最小限にしたから写真は無しで。。。
あと、サバもいたけど釣ってすぐに頭を落として血抜きをしたから、映えないので。。。

                アラs



肝心な本命はと言うと、、、釣れました~~~(^^)v
1匹目30cm↓と、2匹目は少し大きめで35cmの2匹が釣れました!!
コブ締め、刺身、酒蒸しで堪能しました!
  
アマダイs



港に向かう帰りの船、操舵室を前に次回の酒の肴(釣り物)は何にしようかと熟考するオイラであった。
            操舵室s




最期は、、、その釣りの数日後、やはり運転をちょいとビビりながらも
       オフクロと富士山の五合目まで、遊びに行ってきた。  
       と言うのも10月に入りこれから徐々に外国人観光客が増えてくる前に行っておこうと
       忍野八海と同じスタンスで。
       外国人観光客が来てくれるのはありがたい事だけど、観光地で日本語以上に外国語が蔓延っていると
       ちょっと興ざめだからね。。。

で、富士山。 嫌いな絵じゃないけど、富士山標高3776m-五合目標高2305mで
ある意味、標高1471mって事だから、迫力はイマイチ?
       
標高1471ms



帰りに山中湖のパノラマ台にも寄ってきた。 2時過ぎで、見られないと思っていたからラッキ。
        パノラマ台s



当日はボツ扱い一枚だったけど、今日見てみると、なんかジワジワ来た一枚。
ダイヤモンド?s


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/10/06 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1050-cd9b2b3e