FC2ブログ

人気ブログランキングへ

ゲジゲジ眉毛

今日の一枚目。 👍いいね!
        富士山s
今日、コンビニの駐車場で昼飯を頬ばっていると、白いワンボックスがオイラの前を横切り停車した。
すぐに < ・ ・ ・ 1 >のナンバーが目に入った。 どこの車だ?
と、見てみるとオイラ的にはちょっと羨ましい富士山ナンバーだった。
そしてさらによく見てみると、富士山の隣には“315”の数字が、、、これって、『富士山最高!1番!!』って事だよね。。。
こうなるといても経ってもいられなくなり、コーヒーマシーンの前にいる車のオーナーさんの元へ。
『すいませ~ん、車のナンバー撮らせてもらっていいですか?』とシャッターを押す仕草をしながら聞いてみると
『なんか恥ずかしい。。。』と言いながら快諾してくれた女性のオーナーさん。 
これってお守りになりそうだよな、、、と思いながらシャッターをきらせて頂いた。。。
 


そんな事で、今日は道志道をぷ~らぷら。 
おっ、今っぽいのがいた!  2年ぶりのミヤマセセリにちょい満足。

    ミヤマセセリs



お~、今度はコブルリオトシブミだ。 まだ3月中旬だと言うのに、、、これも“ちょい満”だ。
            コブルリオトシブミs



でもコブってわかるけど、ルリってなんなのだ???
    コブルリオトシブミ2s



見たいと思っていたビロードツリアブはコトハツ!
                ビロツリ2s



おっ、いい感じのとこにいてくれてるじゃないの~!
ビロツリ1s



ちょっと、飛翔も撮ってみるべ~!!  
            ビロツs



場所が悪かったのか、背景が枯葉バックになってしまった、、、 もっと背景も意識しなくちゃだな。。。
    ビロs



と、言いながら道路の“追い越し禁止ライン”バックでもう1枚。。。
        ビロツリ3s



この日は、いつもはいかない公園に行ってみた。 
鉄製の手すりをジロジロしていると、金属加工上のイレギュラーかゴミのどっちかだろうと思ったけど
習慣的に指ではじいて手のひらに乗っけてみた。  おっ、チビタマだ。  見慣れない模様は初見だな!

                    ハイイロヒラタチビタマムシs



まあ、良くある話なんだけど、帰宅後同定してみると
何の事は無い6年前に撮影しているハイイロヒラタチビタマムシだった。。。
6年前のチビタマの模様まで覚えてるか~~~!!  
(おいでやす小田風)
            ハイイロヒラタチビタマムシ2s



今まで“ゲジゲジ”と言う単語は何回も使ってきた。  しかしそれは『ゲジゲジみたいなやつが・・・』とか
ゲジゲジ眉毛の・・・』ように、例えで使ってきた。 考えてみればオイラ自身ゲジゲジを見た事がなかった。
でも今日はズバリ言い切ろう!  これがゲジゲジだっ!!

                ゲジゲジss




最後は、、、もうフィールドにはスプリングエフェメラルも舞っていると言うのに、マダラカサハラハムシなんか。。。
       でもこのカサハラ君、金属の手すりの上に全く動かずにいる。
       しかもへなちょこマクロのワーキングディスタンスを知っているかのような位置にいる。 
       もうこれは撮るっきゃないわけで、、、こうなるとカサハラ君も可愛いもんなんだよな。。。

マダラカサハラハムシs


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/03/18 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1117-a827a2fa