FC2ブログ

人気ブログランキングへ

ごもっとも。。。

先日、サクサクッと美女谷へ。

おっと、イタドリハムシ! 春も本番になると頻繁に見るようになるけど
もう出ているとは、ちょっと得した感じだな。

        イタドリハムシs



イタドリハムシは何回も撮っているけど、今回初めて気が付いた事がある。
それは、、、正面顔はつまらないと言う事だ。。。

            イタドリハムシ2s



これもまたオイラの中ではちょっと特別感のある被写体だ。 ミミズク幼虫。
                ミミズク幼虫s



ミミズク成虫とコミミズク成虫の遭遇率は、たいして変わらないと思うけど
幼虫に関しては、どうしてここまで差があるんだろう?って思う。
他ブログの登場頻度からいっても10倍以上はあるんじゃないの?

                      ミミズク幼虫2s



コミミズクほどでもないけど、薄っぺら感はミミズクも中々のもんだな。。。
ミミズクs



これは、キイロクビナガハムシ? なんか前胸が黒すぎるなと思うんだけど、こんなもん? 
ってか、クビ黒タイプ?

            キイロクビナガハムシs



ヒゲナガホソクチゾウムシかぁ~、久しぶりだなぁ。。。とりあえず撮っておくか!
って、普通に2週間前撮ってました、、、  ヤバいなオイラ。。。

        ヒゲナガホソクチゾウムシs



おー、いいね~ 緑系ハバチ!  クロムネアオバチかなと思ったけど、胸の模様が微妙に違うよな。。。
            クロムネアオバチ2s



緑系ハバチも何種類かいると思うんだけど、胸の模様が一覧になって解脱しているサイトとかないのかな?
    クロムネアオバチ?s



どうでもいい事なのですが、、、解脱→解説、お気づきになりました? ちょっと遊んでみました。
ってか、そこまでじっくり読んでないって!?    ごもっとも。。。




最後は、、、自室でパソコン作業をしていると何か違和感を感じ、ふと横を見ると、、、
      ヤモリだ。。。    窓の外だからいいんだけど、けっこう苦手なんすよね~。。。
      でも漢字で書くと“家守”って書くくらいだから、粗末にしちゃいけないと思ったもんで
      とりあえず写真でも、、、って感じです。  苦手が写真に現れているなぁ。。。

            gekkos.jpg

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/03/28 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1121-aafa9f63