fc2ブログ

人気ブログランキングへ

ドラゴンバック!

今日の一枚目。   無事終了。
                チンワクs
今まで一年以上もワクチンなしで来たのだから、ここに来て慌ててワクチン接種をしなくても、、、
なんて思っていたけど、1回目を接種した後は、とにかく2回目を早く済ませたい気分になっていた。
そんな2回目のワクチン接種をきのう終えてきた。 副反応はほとんどないけど、腕は動かすとけっこう痛みがある。
まあ、筋肉注射だから当たり前の事だけどね。 とりあえずは、アナフィラキシーが無かった事にホッとした。
ワクチンも済んだ事だし、よ~し、羽をのばすぞー!って事もなく、“ワクチンなんか気休め。。。”ぐらいの気持ちで
これからも徹底した手洗い、うがいを心掛けたい。 いつになくちょっと真面目なオイラ。。。



ワクチン接種は午後からだったので、空いている午前中で大地沢につかの間の姫探しに行って来た。
いつものポイントを見ていると、いきなりそれっぽいのが見つかった! でもすぐに『なんだ、コカマか。。。』と。
ま、一応撮っておくかとファインダーを覗くとオオカマキリの幼虫と言う事に気づき、本命は霞んでいった。

            オオカマキリ幼虫ss



幼虫ながらも一丁前に威嚇してきた。
    オオカマキリ幼虫2s



小っちゃいゾウムシがいた。 あ~ハイハイこの時期によくいるやつね。。。  ダイコンサルゾウムシ。
触覚も先端部欠損で、グダグダ撮影は言うまでもない。   
だけどもだっけどーーー、 初見であった!  ま、初見と言うか初認識って感じだと思うんだけどね。

                ダイコンサルゾウムシs



ルリボシを探しても見当たらず、いてくれたのは、、、
赤くなって戻って来たんだね~、と思いながら撮ったけど胸を撮ってないから何アカネ?って感じ。。。
マユタテアカネでいいのかな?

            マユタテアカネs



そうそう、目的はこれ。ドラゴンバック! 秋でも夏でも何でもいいんだな、これが。
    マユタテアカネBs



大地沢に来て、ヒメもいなけりゃルリボシも、、、どーすんの!  って事で、藁をもすがる気分でコ・イ・ツ!
                      ハンミョウ2s



ほふく態勢?と思ったけど、そこまで気分が上がらず、バリアングルで手抜きハンミョウ。

    ハンミョウs




最後は、、、庭虫。 大地沢から帰宅後、玄関をくぐらず庭にフラッと回ってみるとヒメアカタテハが訪花していた。
                ヒメアカタテハs



カマキリのヒメには縁がなさそうだから、チョウの方でも撮っておくかと、数枚シャッターをきった。。。
        ヒメアカタテハ2 (2)s


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/08/28 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1183-064c4112