FC2ブログ

人気ブログランキングへ

キツネアザミの丘

原チャリを10分ちょい走らせ
最近撮るのが楽しみなゾウムシ探しへ。

歩いていると見慣れないセセリチョウが、、、
アオバセセリだ。名前は知っていたが見た事は無い。
何故か直感的にわかった。 ってか、普通に青いし。。。

                        IMG_1271bv.jpg

            IMG_1279bv.jpg

数カットをおさえるとアオバセセリはふらふらと小さな丘の上へ、、、
誘われるように登ってみると そこはキツネアザミの丘だった。
IMG_1285bv.jpg
 

IMG_1291bv.jpg  IMG_1351bv.jpg

IMG_1352bv.jpg

何とも言えない光景だ。

話は変わるが写真集の話。。。
オイラはあまりアイドルとかには興味がなくアイドル写真集など買った事が無く
ダイビングをやっていた時も興味はあったが
雑誌の当選で当たったり、景品でもらったり、知人に頂いたりで
自分で写真集と言うものを買った事が無かった。

まさか人生初の、人生初の写真集がこれとは、、、
う~~~ん、オイラらしいのかなぁ。。。

IMG 275

と、最近ゾウムシ好きになってきたオイラ。
これを買ってからどんな小っちゃいゾウムシも撮っている!

IMG_0810bv.jpg  IMG_0809dv.jpg
上の2枚は同じ個体。ちっちぇーーっ!
しかしこの写真集、あくまで写真集でそれほど詳しくは載ってなかった。 残念。
図鑑としては少し残念だが、写真集としては感動の一冊だ!!


今日のキツネアザミにはこんなのも・・・IMG_1321bv.jpg


          IMG_1334bv.jpg
こんなのがいたり、あんなのがいたり。。。
IMG_0834bv.jpg  IMG_0842bv.jpg

う~~~ん、ゾウムシ撮りはオモシレーーーー!!

ではでは。。。。。。や  








 




関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/10 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/121-cea0054c