fc2ブログ

人気ブログランキングへ

喜びと悲しみのダブルへッダー

皆さんは探し求めていたものに
偶然出会えた時の喜びの瞬間を体験したことがありますか?
自慢じゃないがオイラはある!
それは昨日の事だった。
朝一から綺麗なカミキリに出会い、テンションがあがっていた。
こんな日にアカスジキンカメムシでもいないかなぁ。。。と。
でもこの辺じゃ、いないんだろうなぁ、、、
そして時間も4時を回りそろそろ帰るかなぁと思っていた時だ。
草の陰に昆虫が! 『アカスジキンカメムシだ!!』 
顔が紅潮するのがわかった。
これが≪出会えた時の喜びの瞬間≫だ。

            IMG_2875bv.jpg
ゆっくりと近づき写真を撮ろうとした時だ、『アカスジキンカメムシ』赤い筋が無い。。。
よく見るとカメムシでもない。。。少し光沢のあるコガネムシか??
結局“キン”の部分だけで惑わされただけの見間違いだ。 そして失意のどん底へ。。。
喜びと悲しみのダブルヘッダーだ。 決して±0ではない。気持ちはもちろんマイナスよりだ。
がしかし、がしかしだ。このまま終わるオイラではない。
きのうの事はすっかり忘れ、今日は町田のはずれにレッツラGO!
そして、そして出会ったのだ――――――!!!!!≪祝!アカキン初見!≫

IMG 335bv

            IMG 332bv
IMG 334bv  IMG 333bv

IMG 336bv

きのうの《キイロカミキリ》といい、先日の《ゴマダラオトシブミ》といい
今日の《アカスジキンカメムシ》といい、 ちょっと古いが逆の意味で『なんて日だ!!』

で、きのうのキイロカミキリ!

IMG 321bv

            IMG 324bv

            IMG 322bv

アカキンの最後の一枚とカミキリの最後の一枚、、、
そう、最近<脱!マクロバカ>を意識して少しひいた写真も撮ってます!
がしかし、最後はドップリ寄ったダビドサナエとアカシジミ!

                        IMG_2969bv.jpg

            IMG 329bv


ではでは。。。。。。や









関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/27 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/136-97082f8b