fc2ブログ

人気ブログランキングへ

うっすら笑顔がまたイイね!

今日の一枚目。 花にいれば。。。
        1ベニカミキリ
なんと、ベニカミキリは6年ぶりのアップだった。 こういう普通種も花にいてくれれば、いいんだけどな。
本当はこういう普通種を綺麗に撮っていきたいんだけどね。。。



この日は久しぶりのリバーへ。
数回前から、そろそろいるんじゃないかなと気にしていたけど、、、いましたーーー!
オオアオゾウムシ。でもピンがイマイチで。。。あと目の前がふんづまりだったり、葉っぱがじゃまだったり、、、
またリベンジさせて頂きや~~~す!

            2オオアオピン



よそのブログでもちらほら見かけていた、ゴマダラオトシブミを遅まきながら。。。
3ゴマダラ



春のカラフルチョッキリもそうだけど、ジロジロしていて見つかると、気分が上がるんだよね。
        4ゴマダラオトシブミ (1)



せっかくなので、気分がさほど上がらないウスモンカレキゾウムシなんかも撮ってみる。
                5ウスモンカレキゾウムシ



さらに、、、あまり好きではないヨツボシヒラタシデムシとあまり好きではないイモムシのあまり好きではない
こんなシーンも撮っているオイラは、何でもいいのか?  と、ふと思ってしまう。。。

            6ヨツボシヒラタシデムシ



でもあまり好きではないアカサシガメを『撮りたい!』と思って撮る事もあるオイラだ。。。
        7アカサシガメ



道のど真ん中で、クマバチが飛べずにジタバタしていた。 道脇の未だ咲いているショカツサイに救助。
救助と言う名の偽善行為の後の一枚。。。

            8クマバチ



お~、リバーにはこんなカミキリもいるんだね。 ヒトオビアラゲカミキリ。
        ヒトオビアラゲカミキリ



オビアカサルゾウムシをおびやかされるゾウムシなんていったりもするけど、これはミドリサルゾウムシが
普通におびえている感じの一枚になってしまった。  オイラにおびえてる!?

            9ミドリサルゾウムシ (2)



ふだんスルーのトホシテントウも花にいれば撮ってみたくなる。 うっすら笑顔がまたイイね!
    10トホシテントウ




柵の支柱、昆虫の人気コーナーにはコヨツボシケシキスイ。  渋くていいね~。
            11コヨツボシケシキスイ




最後は、、、たま~~~に撮りたくなるアリグモ。 よく見ると上顎の下にトゲがあり先っちょも鋭くカッコイイ。
       今度ちゃんと撮ってみよ!

        アリグモ


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2022/05/21 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1372-7dbdcac0