FC2ブログ

人気ブログランキングへ

空振ったーーー!

今日は天気もいいことだし、ちょいと遠出をと、
厚木の先の七沢森林公園へ。
前日ネットで調べ良さげな感じだったので、いざ!

現地到着。雰囲気はいいね~。
管理事務所で地図を頂き進行計画。  よしっ、でっぱつだ!
すぐにふたまたが。オイラの行きたい方からスズメバチが
すごい勢いで威嚇にやってきた。
出発後2分で計画変更。。。登りのキツイ『尾根のさんぽ道』へ。
ちょっと遠回り、、、でもシャッターチャンスは確実に増えるはず!
そんな期待は大きく空振り、撮れた昆虫は1種類。
そしてまた 名前わかんね~!症候群。
特徴的だからすぐにわかると思ったんだけどなぁ~。。。
七沢の謎1
しかもこんなちっちぇいんじゃ ご教示を!なんて言えないし。。。
虫撮りが出来なかったのでちょっとマクロ感を感じたキノコを撮っちゃいました。

キノコマクロ600
森林公園と言えど虫はいず、もちろん森ガールもいず、しかし森ガエルはいた!森ガエル600

しかたなく昼頃には地元へ。そしていつものフィールドへ。
そこでは自身初めて見るアカスジカメムシ、サルゾウムシの1種など撮影。
そしてウラナミシジミがいい感じで撮らしてくれた。
なかなかの充実度。  皮肉なもんだね。。。
     アカスジカメムシ  腹の方までスゴイことになってる!

アカスジカメムシ600
     サルゾウムシ  大きさ約3㎜。
サルゾウムシ600
     ウラナミシジミ  あおって 空をバックにウラナミあおり600
思った青が出なかったけど ま、いっか! あとはウラナミシジミ盗撮風!?ウラナミアオリ2600
後ボケだから盗撮風じゃないか???こっちの青が欲しかったんだよなー。
最後は表側というか内側というか、、、とにかくこの質感何とも言えないよね。

ウラナミおもて600
ではでは。          や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/08 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/14-e46916e8