fc2ブログ

人気ブログランキングへ

オジサンとキス

今日の一枚目。 日の出。
1江の島港
川沿いのヤシの木の奥から上がる日の出、、、そうです、ここは江の島。
行ってきました、キス釣りに!! 先日、リバーにガサガサをしに行った時、網に入ったエビを見て
『あ~、多摩川のテナガエビに行きたいなぁ』と多摩川に行き、多摩川で竿に伝わるブルブル感で
『キス釣りの季節だよな~』と、江の島にやってきました。


今回はいつもの船宿、島きち丸さんにお世話になりました。
この船で葉山の方まで行って来たのですが、このカラーリングって宇宙戦艦してません??

            2島きち丸



江の島港を出て、20分くらいでポイント到着。 すぐに綺麗なシロギスが上がってきました。
相変わらずですが、コンデジって難しい。。。  ボケボケですみません。  ってか、普通のピンボケ写真は
どこかしらにピントが合っているけど、これはどこにもピンが来ていない、ある意味奇跡の一枚!?と言えましょう。。。

        3奇跡の一枚



バケツに移して、撮り直し。
    4―1キス




キスより多かったのがこのメゴチ。 味はキス以上ではないかなと。。。
            4メゴチ



半日釣りの釣果としてはまあまあかなと。。。 一番上がテレビのCMでお馴染みの“オジサン”です。
5-1釣果



帰宅後、とりあえず下準備を終わらせ、黄色いシュワシュワを!
最近はこの“アサヒザリッチ”を飲んでいるんだけど、これが中々のヒット作で、ほぼビールだね!

                5アサヒザリッチ



まずは、刺身。 キスは湯引きをして皮のまま。 ほんのり甘くて絶品でした! 手前がメゴチ。
6刺身



干物(オジサンとキス)も作ったんだけど、その日のうちに食べたかったから、普通に塩焼きも。
            8塩焼き



けっこう卵を抱えていた個体が多く、せっかくなので煮つけてみました。
                7煮つけ



これが一番食べたかったヤツ、天ぷら!  鮮度がいいと揚げても身が柔らかく、口に入れた瞬間の
サクッ、フワ~がたまりません! 手前のメゴチは左天ぷら右唐揚げで、これも言うまでもなく、美味そのもの。

    9天ぷら
天気も良かったし、やっぱり海はいいですね! 次回はタタキ、フライ、干物、あとなめろうで、、、アジ釣りだ!



最後は、、、江の島は誰もが知る観光地ですが、海側から江の島を見た事がない方がほとんどではないかなと
       一枚撮ってきました。 真夏の江の島のビーチは、茶色く濁り、そりゃもう大変な事になっています。
       けれど、この江の島の反対側までくると、まったくそんな気配はありません。
       やっぱり、人が汚しているんですね。 あたり前だけど。。。

10裏江の

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2022/07/07 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

美味しそうですね〜  やはり天麩羅が一番食べたいです。
今年は久しぶりにハゼ釣に行こうかと思っておりました。
まだ小さいから。。。。唐揚げにします。笑
[ 2022/07/08 11:53 ] [ 編集 ]

いその爺さん

さすが、わかっていらっしゃる!
キスは天ぷらが一番おいしいですよね。
ハゼ釣りもいいですよね。
大物釣りと違って、道糸、竿と直接あたりが伝わって来る感じが
キスにしろハゼにしろ、面白いですよね。
ハゼ釣りの大漁を期待しています。

ではでは。。。。。。や
[ 2022/07/08 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1414-ab222ec8