FC2ブログ

人気ブログランキングへ

イッツ ビュティフォー

昨日のルリハムシが気に入ってしまい、今日もパチリ。
今日はブルメタガールではなくゴールドガール!!
しかし2日連続で交尾を撮っていると
オスのハムシには『この変態野郎!』って目で見られるし、
メスのハムシには『あんた自分のやってる事わかってんの!
しっかりみてみなさい!!』ってな感じでメスのハムシの胸背板には
撮っているオイラがホンワカ写ってた。。。

IMG 378bv  IMG_4373キバラルリクビボソハムシbv
そして明るい太陽の下で見ればこれまた綺麗に見えそうなキバラルリボソハムシ↑↑↑

そんな変態呼ばわりされながらも地味に探しているといい事があるもんだ。
なんと、今年撮りたいと思っていた1種。イロイトトンと遭遇!!  

IMG_4397bv.jpg
少し体色が背景にとけ込んでしまった。これだけじゃないけどね。。。 まっ、宿題かな。
            IMG_4410bv.jpg

そんな出会いを神に感謝していたら、すると今度はモートンの成熟したメスが舞い降りてきた。
イッツ ビュティフォーだな!

IMG 374bv
こんなビュティフォーをオスが放っておくわけが無く、2匹のオスが虎視眈眈と、、、龍視眈眈??
                         IMG 375bv
そしてイケメン、、、イケトン??選択思案中のメス。
            IMG 376bv
心が決まったメス。   そしてその後ををかなり端折るとこんな事になったりする。。。
IMG 380bv
           めでたし、めでたし
 
こんなストーリーメイキングで楽しんだ後は、、、今日の“最後は”が2枚で、、、
今まで全身グリーンメタリックしか見た事が無かったが
今日のはレインボーバージョン! のマダラアシナガバエ と
もうちょっとサービスしてくれたら良かったのに。。。 のツバメシジミ。

            IMG 377bv

            IMG 379bv

ではでは。。。。。。や


 





 


関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/09 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

地味~~に交尾している写真、多いですね(^.^)

虫って結構元気なんですねぇ(^^)

[ 2014/06/10 23:27 ] [ 編集 ]

虫の交尾って基本的に
重なっているだけの感じですよね。
しかし、しかし!きのう発見したんですが
5/27記事のキイロトラカミキリの交尾は
動きが人間のそれと全く同じでした。

虫苦手と言えどchocoさんに見せてあげたいですよ!

ではでは。。。。。。や
[ 2014/06/11 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/149-d04c7a1e