fc2ブログ

人気ブログランキングへ

正面顔フェチ

先日のリバーでの事。
この日は昆虫達の出が今ひとつで、いるのはクモや普通のアリ。。。
なんか、いないかな~と探していると、昆虫は見つからなかったけど甲虫先生が見つかった。
『こんちは~、何かいいのいました?』と問いかけてみると、今日は厳しいとの事だった。
そんな中、『そう言えば、これいる?ゾウムシ。』と甲虫先生は小さな入れ物を取り出した。
それはまだ一回しか撮ったことがないサビクチブトゾウムシだった。
遠慮を知らないオイラは、『いいんですか?ありがとうございます!』と流れるようにお礼を言い、ブツを頂いた。
その場は別れ、再びピン探虫をしていると、フェンスの上に先ほど頂いた、サビクチブトゾウムシが、、、
あれ、何でここに?  やべ、逃げ出しちゃった?と、一瞬わけがわからなくなったけど、すぐに別個体だと分かった。
それにしてもリバーでは見た事がなかったから、いきなり二つとはね。。。

        1サビクチブトゾウムシ (1)



ちょうど良く、こっちを向いてくれた。 なんだかオイラは正面顔フェチなんだな。。。
2サビクチブトゾウムシ (2)



せっかくなので甲虫先生に頂いた別個体も葉っぱに乗っけて一枚。
触覚が見事な“Vポーズ” これこそ正面から撮っておけばよかった。。。

        3サビクチブトゾウムシ (3)



腹側も渋いいい色をしているのはグミチョッキリ。 あらためてよく見ると綺麗なチョッキリだね!
            4グミチョッキリ (1)



こんなに毛深かったなんて、知らなかった。。。  
        5グミチョッキリ (2)



まるで怒っているかのような正面顔。 表情とは別物だけど、それに近い何かが正面顔は写るから
何度とっても撮り飽きないんだよね。  楽すぃ~~~!

6グミチョッキリ (3)



一年ぶりのカナムグラサルゾウムシ。 で、撮影回数も過去3回と意外に撮っていなかった。
            7カナムグラトゲサルゾウムシ (1)



あらためて思ったんだけど、この時期はゾウムシが結構いるんだね。 
リバーはまだまだ楽しませてくれそうだ!

        8カナムグラトゲサルゾウムシ (2)


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2022/11/25 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

○○ゾウムシー最後の1枚は「考える人」ならぬ
「考えるゾウムシ」に見えます
やっぱー孤高の戦士はこうでなくちゃね
ボクは脚フェチです「新美感」を養っています
( ´艸`)
[ 2022/11/26 07:01 ] [ 編集 ]

aozoratenkiさん

考えるゾウムシですかぁ。
さすがaozoratenkiさん、発想がシュールですよね。
考えているとしたら、果たして何を考えているんですかね?
もちろん日本×コスタリカ戦の事なんか考えてないですよね。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2022/11/26 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1539-af42359a