FC2ブログ

人気ブログランキングへ

戦いを終えた戦士の如く

今 日本列島は台風の話題で騒然としている。
遠く離れた沖縄での台風も前線の刺激により
新潟まで被害が及んでいる。
もちろん東京、横浜も例外ではなく
今朝 気象庁発表の━午後は晴れ━の予報は
ことごとくはずれ、朝から継続的に霧雨模様だ。
大雨、台風とまではいかないが
こんな日には家でおとなしくしているのが一番だ。
こんな日に出かけても仕方がないし、
第一、昆虫をなかなか見つける事が出来ないと思う。 思う。。。
いや、明確に言うと昆虫を見つける事が出来なかった!
そう、そうなんです。こんな日にも出かけちゃうんですオイラは。。。

で、結果は淋しい物で、、、

ササキリの若めの幼虫や、、、
            IMG 522bv

ホソヒラタアブなんかが精一杯IMG 523bv

とにかく雨の当たらない木の下の狭い範囲で活動しなくてはならない。
-じゃあ、やめればいい- マジョリティな考えだ。。。
しかし、やめられないのがオイラなんだなぁ。
ってか、けっこうこの感じも楽しいし。。。

で、写真はと言うと、、、苦し紛れでアオバハゴロモの幼虫なんかを撮ってしまう。。。
            IMG 524bv

            IMG 525bv

で、もっと苦しくなるとキノコの写真を撮ってみたりする。。。
でもこのキノコ綺麗でしょ! 見つけて頂いたMR.キミーナ Thanksでした!

IMG 526bv

このあとオイラはいつもの如くカメラをメットインに放り込み
ずぶ濡れになり戦いを終えた戦士の如く緑地を後にした。。。
             う゛~~~さむっ。

最後は、、、最近たまに持ち出しているコンデジ。 何をしたいかと言うと、、、
       ワイドマクロと言うかテレマクロと言うか、、、  練習中ですが、  どぞ。

            IMG 529

            IMG 530

台風予想進路にお住まいの方々くれぐれもご注意くださいませ。

ではでは。。。。。。や



            




関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/09 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/172-f8087aea