fc2ブログ

人気ブログランキングへ

“なんとなく”が無くなった。

今日はモノトーンカレンダー候補の残り5枚。
8月のチョウ×3、トンボ×1と6月のチョウを1つ。
8月の物だから『この前見たよ!』ってものですが、まあまあまあ、、、という事で。。。

美女谷で撮った一枚は、運よく同じ方向を向いてくれた。

1カラスモノ
カラスアゲハ



久しぶりのタトゥーのような模様にちょっと興奮気味だった!? タトゥーと言うか和彫り系。
2スミナガシモノ
スミナガシ



普段見慣れている青い斑紋も アップで見るとすこぶる綺麗でちょっと意表を突かれてしまった。
3ナミアゲハモノ
ナミアゲハ



個体差なんだろうけど、異様に綺麗な複眼だった。 リバーで地べたに這いつくばって撮った一枚。
4ムギワラトンボモノ
シオカラトンボ♀         ムギワラトンボってヤツ?



欄干にとまっていて、なんとなく奥行きが出せそうだなと普段は撮らない本種をなんとなく撮った。
撮影後モニターを確認し、なんとなく好きな写真だなぁと思った一枚は、モノトーン+で“なんとなく”が無くなった。

5ヤマキマダラヒカゲモノ
ヤマキマダラヒカゲ

次回は通常パターンに戻ります。。。

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2023/10/07 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スミナガシいいですね。これもまたまだ見ぬチョウです。
[ 2023/10/08 09:00 ] [ 編集 ]

yamakaze1183さん

パッと見は華やかさに欠けますが、よく見るとかなりの美麗種です。
もし見つけてどっかに飛んで行っても戻って来る事が多いので
少し待ってみて下さい。  鳥、蝶ともいい出会いを!

ではでは。。。。。。や
[ 2023/10/08 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1780-a6625d8d