fc2ブログ

人気ブログランキングへ

“ほぼG”

この日はバイクをとめた目の前でクモヘリカメムシがビタ止まり状態。
寒い時期はビタ止まりも珍しくはないんだけど、だいたい元気なくうっぷした状態なのだけど
このクモヘリ君は、高みを望み凛としている、、、ようだった。 ならば!と一枚。
この後ノロノロと歩き出してしまった。

        1クモヘリカメムシ (1)



バイクをとめた付近の昆虫の出で、その日の撮れ高が決まる場合もあり、今日はいい感じ?と思ったけど
歩けど歩けど、昆虫がいない。。。  ようやく現れてくれたのがヘリグロチビコブカミキリ。

    2ヘリグロチビコブカミキリ (3)



こんな時にカミキリなんてありがてーなー!と、フェンス上では失礼かなと、小枝にお招き。
            3ヘリグロチビコブカミキリ (2)



『もーー、ヘリグロ今年何回目なの?』と聞こえて来そうな昆虫を3枚もUPしてしまった。  スンマセン。。。
4ヘリグロチビコブカミキリ (1)



結局ヘリグロくらいしか被写体が見つからず、バイクに帰ってくるとさっきのクモヘリ君が
オイラの好きなボルト付近に移動して静止中だったので、じゃあじゃあ!と一枚撮って転戦する事にした。

        5クモヘリカメムシ (2)



やっぱシャカシャカかなぁ、、、と落ち葉を拾ってシャカシャカシャカと。。。
お~、なんだっけ、コイツ?  そうだそうだ、ヤブガラシグンバイだ。 シブいね~。

                6-1ヤブガラシグンバイ



これはもう、The シャカシャカ、ミスターシャカシャカ、シャカシャカ姫と言えるカニムシが今季初で落ちて来た。
            6カニムシ (1)



このカニムシも普通に数種、見る事が出来るので、比較をしても面白いのかな?
        7カニムシ (2)



甲虫はケブカ?ケシマキムシなんかが、落ちて来た。
            8ケブカケシマキムシ



あまり見ない感じのハネカクシはキベリシリホソハネカクシ。
これなんかは5㎜程度だから、なんの抵抗もなく撮っているけど、写真で見ると“ほぼG”だよね。。。
なんでこんな昆虫好きになったのだろ?

        9キベリシリホソハネカクシ
今日はこんなもんで。。。

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2023/12/29 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カニムシさんの独特のハサミがいいですね。28日に北海道でスマホを無くして近くのdocomoショップに行きやっと回復しました。
[ 2023/12/30 04:57 ] [ 編集 ]

yamakaze1183さん

ご訪問が無かったので、どうされたのかなと思っていました。
体調不良を懸念していたのですが、ある意味それと同等のトラブルだったようですね。
今や財布以上に落としたくない物かと思いますが
無事回復し、被害を最小にとどめられて何よりです。

ではでは。。。。。。や
[ 2023/12/30 08:29 ] [ 編集 ]

ヘリグロミン 売ってますか?❤
\(^o^)/
[ 2023/12/30 09:39 ] [ 編集 ]

aozoratenkiさん

A1cでお悩みですか?

ではでは。。。。。。や
[ 2023/12/30 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1852-87f75f26