fc2ブログ

人気ブログランキングへ

ツヤアオカメムシ用

今日の一枚目。 係争中。
                1news1a.jpg
ちょっと下ネタになってしまいますので、お嫌いな方はとばしてくださいまし。。。
年が明け、地震だ炎上だ、そして海外では戦争だと暗いニュースしか流れて来ない中
決して明るいニュースだとは言わないけど、地味?に笑えるニュースを目にしたもので。。。
見出しで内容はほぼ分かったけど、一応、記事を読んでみると、、、
患者側は2回の手術をするも予定通りの手術とはいかず、逆に元のサイズ12cmより1cmマイナスの11cmに
なってしまったと医者を訴えたらしいけど、医者側は『いや、元々11cmだったから私は悪くない』みたいな事を
言っているようで、、、出来事自体も😄だけど裁判の内容も😄で実は久しぶりに大😄してしまった。
伝えなければいけない、伝えたくないニュースもあると思うけど、たまにはこう言うニュースを挟んでもらいたいものだ。



そんな中、不幸も幸せもない、平穏な緑地でオイラは虫撮り。
この日多かったのは、やっぱりカメムシ。 いったんムラサキナガカメムシくらいしか目にしなかったのだけど
色んな種類が復活していた。 
まずはオオクモヘリカメムシ。 回数的にはそんなに見ていないので、『よし!』とカメラを構えてみたものの
ありゃま、後脚1本欠損だ。 長い後脚だけに欠損が大きく写真を左右してしまう。。。

            2オオクモヘリカメムシ (2)



ならば!と、いつものごとくガチ寄りで一枚イタダキ!
    3オオクモヘリカメムシ (1)



お次は似ているようだけど、ちと違うミナミトゲヘリカメムシ。 イイ感じのポーズでとまっていたので急いで一枚。
するとすぐに動き出し、どっかに飛んで、、、行くかなと思いきや。。。

            4ミナミトゲヘリカメムシ (2)



翅が上手く出せず、しまえずでアタフタ。。。 カメムシの翅を撮る機会なんて、そうあるもんじゃないと、翅ピンで!
        5ミナミ



そのあと、そうにか翅は収めたもののおとなしくしていたので、じゃ、もう一枚!と今度は下から煽ってみた。
ホントは丸ボケになるといいんだけど、前玉外しのへなちょこレンズだから、ペンタボケになっちった。。。

6ミナミトゲヘリカメムシ (1)



まるで新成虫のような綺麗なツヤアオカメムシがいて、そのそばに“ツヤアオカメムシ用”って書いてあっても
おかしくないくらいな葉っぱがあったので、ちょいとお招きして。。。  うん、いいね~

        7ツヤアオカメムシ



じゃあ、アイツは逆パターンで!と、さっきスルーしたムラサキナガカメムシの場所に戻り
“ムラサキナガカメムシ用”なんて絶対書いていない緑の葉っぱをちぎってお招き。

8ムラサキナガカメムシ



緑の葉っぱに、赤っぽい昆虫かぁ、、、ああ、早く春が来ないかなぁ。。。 
一日でも早く春が来て欲しいものだ。  って、今年は逆に一日遅いんだった。。。

    9ムラサキナガカメムシ2



樹皮裏担当、みたいなメダカチビカワゴミムシだけど、この日は散歩に来たみたいだ。 
ここのメダカチビカワゴミムシはフェンスの内側で越冬しているのかな?

        10メダカチビカワゴミムシ



視線の先に黒い甲虫が動いていた。 近づいて見てみると、ピタッと動きをとめたのはナミテントウだった。
なんだナミテンかぁと、スルーしようとした時、、、おっ、これってオンブテントウ? 背中に極小テントウが!
でもよく見ていたら、ただの水滴だった。。。

            11オンブ



で、ビックリしたのがその後ナミテンがまた動き出して、まるでライオンかトラのごとく頭を左右に振りながら
チャタテムシ?を捕食してたんだよね。 伝えたいなと思って一応スローシャッターで撮ったんだけど
ただのピンボケ写真になってしまった。 コレ↓はまともな方。。。。 

        12オンブ2


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2024/01/24 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ナミテントウの補色シーンワイルドですね。てっきりアブラムシばかり食べているのだと思っていました。
[ 2024/01/25 05:54 ] [ 編集 ]

このさい男としてムシはどーでもええ!です

オカシイのは患者側「12cm」に証拠がないことです
文句があるなら手術以前の証拠をみせねばなりません
ま 変態しかそんなん 持ってません 知らんけど❤
\(^o^)/
[ 2024/01/25 08:01 ] [ 編集 ]

yamakaze1183さん

確かにワイルドなシーンでした。
エサを揺さぶっての捕食はカマキリ以上に
残忍に見えて驚きでした。

ではでは。。。。。。や
[ 2024/01/25 09:37 ] [ 編集 ]

aozoratenkiさん

やはり男性としてこの記事は目に留まってしまいますよね。
さすがaozora刑事、確かに12センチの証拠は変態か
中学生くらいしか持っていないでしょうね。
これは泥沼裁判になりそうですね!

ではでは。。。。。。や
[ 2024/01/25 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1870-4df78700