fc2ブログ

人気ブログランキングへ

カメムシ沼

フェンス―シャカシャカ―樹皮ペロのローテーションでどうにか撮れ高を稼いでいるへなちょこブログ。
この日はフェンスの日で歩き出すも全く昆虫の気配を感じる事が出来ない。。。
ようやく居てくれたのが、トビハムシ系。 贅沢も言ってられないし、支柱だし、、、と一枚。

            1トビハムシ



お次はウシカメムシだ。 ホントは幼虫がいいんだよなぁ、、、なんて事は言ってられない。。。
でも少しは雰囲気を変えて撮りたいよなぁ、、、と、青空あおりでパチリンコ!

    2ウシカメムシ (1)



もちろん正面顔もバックは青空で!!
        3ウシカメムシ (2)



目にするのは常連さんばかり。 でも好きなカスミカメだしな。。。 今度は黒バックで! 
    4ケブカカスミカメ2



チョコチョコ歩いていつの間にかオイラの好きな支柱へ行ってくれた。 
しかもその中でもお気に入り撮影ポイント“ネジ先”で、なんとなく凛としたポーズをとってくれたケブカカスミカメ。

5ケブカカスミカメ (1)



ツヤアオカメムシはフェンスに絡まる蔓系植物につかまりじっとしていた。
            6ツヤアオカメムシ (1)



じっとしている事をいい事に、ググッググッとガチ寄りでDOアップ!
    7ツヤアオカメムシ (2)



なんかカメムシばっかりだなぁ、、、と思っていたら、やっぱりまたカメムシだった。
このところよく目にする、錆びたフェンスの上であたかも擬態をしているかのようなムラサキナガカメムシ。

            8ムラサキナガカメムシ



ようやくカメムシ沼から這い出て来れた。。。 モデルはトビコバチ。
コバチ系の中でもトビコバチやツヤコバチは好きな部類だ。 そ言えばニジモントビコバチ見ていないなぁ。。。

        9トビコバチ (2)



翅が痛んでいたらしく、トビコバチと言えど飛ぶこともなく撮影に付き合ってくれた。
でもトビコバチの“とび”は“跳び”の方なのかな?

    10トビコバチ (1)


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2024/02/05 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トビハムシ系さんのフシブシとした触覚が渋いですね。
[ 2024/02/07 17:30 ] [ 編集 ]

yamakaze1183さん

ハムシも色々な触覚を持っていて
撮っていても楽しいです。

ではでは。。。。。。や
[ 2024/02/07 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1880-ce4eb3c9