fc2ブログ

人気ブログランキングへ

やべぇ、スミスだよ!

今日の一枚目。 違和感。
        1駐車場?
ど~~~でもいい事なんだけど、、、今日、緑地で見つけたのぼり。
駐車場を示すのぼりなんだろうけど、、、“駐車場”の横に書いてある英語が気になってしまって。。。
PARKINGまではいいんだけど、その後の“ZONE”って言うのが、、、
だってオイラはパーキングで駐車場って習ったもんだから、ゾーンっているの?って、、、
まあ、わからなくもないんだけど、、、でも“AREA”ってのは聞いた事があるけど、“ZONE”はねぇ。。。
あと、“PARKING LOT”でも駐車場って訳すらしいんだけど。。。 “ZONE”はさぁ。。。
で、緑地でこんなくだらない事ばかり考えているから、撮れ高が上がらないんだよねぇ、、、
しかもオイラは英語が苦手だったのに。。。  
ちなみに高校の英語のテストで100点満点で7点って言うのをとった事があります。 
思わず友達に『やべぇ、スミスだよ!』って言っていたのを覚えてる。
スミス=当時の巨人で活躍していた外国人助っ人で背番号が“7”でした。
ど~~~でもいい事から、ど~~~でもいい情報までスンマセン。     そろそろ本題に。。。



数日前、リバースタートでの探虫。 さほど寒くもなく、そこそこ楽しませてくれるかなと思ったら
まさかのコミミズク幼虫のみ! 撮らないで今日はリバーに来なかった事にしよ!と思ったのだけど
茶色じゃなくて緑だったから撮ってしまった。。。

            2コミミズク幼虫



感触がいい時は2往復する事もあるリバーだけど、この日はどう考えてもダメだろうと、樹皮ペロに転向。
いつもと違う所に行ってみたのだけど、内容はいつもと同じで、モンクチビル君。

        3モンクチビルテントウ (1)



そしていつもと同じ、正面顔。  
    4モンクチビルテントウ (2)



もちろんムツキボシテントウではなくウスキホシテントウの方。
        5ウスキホシテントウ (1)



正面顔を撮らせてもらえない時は、、、腹を撮る!
                6ウスキホシテントウ (2)



ゾウムシイヤーだからヒレルクチブトゾウムシも撮っておくかぁ、、、って既に2024年撮ってました。。。
        7-1ヒレルクチブトゾウムシ



葉っぱの裏にはカゲロウ、カオマダラクサカゲロウだ。
                      7カオマダラクサカゲロウ (1)



長い触角をグイ~~~~~~ンってやって、、、最後は、
9カオマダラクサカゲロウ (3)



バシッと決める!!  何気に好きな2枚の写真でした。。。
        10カオマダラクサカゲロウ (2)


ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2024/02/20 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんちゃらカゲロウ 最後から2番目 カレンダー候補かな❤
(^o^)
[ 2024/02/21 05:43 ] [ 編集 ]

今年の鳥のコミミズクは出会いが薄くてなかなか噂を聞きませんでした。やっぱりテントウムシは可愛いですね。
[ 2024/02/21 06:03 ] [ 編集 ]

aozoratenkiさん

お~、早くも2025年の話ですね!
最後から2番目は私もお気に入りです。
カレンダー候補の発想はまだなかったので
さっそく入れさせてもらいます。

ではでは。。。。。。や
[ 2024/02/21 19:52 ] [ 編集 ]

yamakaze1183さん

確かに今年はネット上でもあまり見かけませんね。
でもyamakazeさんのブログを見てると
ネットでもあまり見ない野鳥が見られて楽しいですよ。

ではでは。。。。。。や
[ 2024/02/21 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/1893-bee4f9b5