fc2ブログ

人気ブログランキングへ

よりによってなぜお前らが。。。

新年を迎え、まだ寒い年の初め『今年はこの虫を見てみたいなぁ』
なんて昆虫が何種類かいた。
その中にキイトトンボとベニイトトンボが、はいっていた。
IMG 982bv IMG 979bv


東京近辺では個体数の少ない部類に入ると思うこの2種だが
同じ環境を好むので、同時に見かける事が出来る。
そんなポイントを今年6月に見つける事が出来
たっぷりと堪能させてもらった。
そして久しぶりにこのポイントを攻めてみた。

いるいる。。。当時たくさんいたチョウトンボの個体数こそ減っていたが
他の種類は変わらずいてくれた。
いきなりベニイト、キイトとダブルで目にはいってきた! 気分が盛り上がる。
と、その後 一気に気分が冷める光景が目に入ってきた。。。
自然界。  仕方ない事だとは思うのだが、よりによってなぜお前らが。。。
ハエとか蚊はたくさんいるのになぁ・・・・・・

IMG 988bv
気が付いた時はまだベニイトも生きてはいたが、アタマをモグモグとされていた。
キイトをはらって中断させてもベニイトは死んでしまうだろうし、キイトにとっても貴重な捕食。 
手を出すことは出来なかった。 そして、、、THE END だ。

                         IMG 990bv

こんな事で気を落としてもしょうがない。 
オイラの見ていない所では日常茶飯事で行われている。
オイラはこいつ等の綺麗なところを写真で撮り
色々な人にその綺麗な姿を伝えてあげれば、それでいいのだ。

で、はたして綺麗に撮れているのだろうか。。。

IMG 984bv

            FC23bv.jpg

IMG 987bv2

            IMG 983bv

最後は、、、いつも行くカミキリポイントのタラノキにセンノキカミキリがいた。
       もちろんカミキリは食べる事なんか出来ないが
       コイツがいるタラノキ、この新芽を天婦羅にすると、、、  
       そう、 ヨダレが出てきます。          食いて~~~

            IMG 992bv

ではでは。。。。。。や







関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/21 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/213-a341989e