FC2ブログ

人気ブログランキングへ

肩身の狭い一年間

去年の6月、一日に2回もスピード違反で捕まり
免停がいきなりテンパっちゃったもんだから
この1年間は肩身の狭い思いで運転してきた。
そして今年6月、無事一年が経ち 点数が戻ってきた。
今年8月、橋の下を右折。目の前にパトカー。そして赤橙が急に光り出す。
右折禁止。。。だと。  標識もっとデカくしろ~~~!
でもまあ、点数も戻ってきたことだし、、、ドンマイドンマイ。
今年9月、アジ釣りへ。横横道路。もう違反で捕まりたくない。
10キロオーバー程度ではまず捕まえたりはしない。
道もすいており100キロ前後で走っていた。
追い越し車線。後ろから黒のマークⅡ。ニョキッ!。赤橙が現れ光り出す。
とりあえず走行車線によけ道を譲る。 隣にピッタリついて止まれの合図。
24キロオーバー。 制限速度80キロ。。。だと。 標識もっとデカくしろ~~~!
そして今年もまた肩身の狭い一年間が始まった。。。

ってな訳で原付でチョロチョロモタモタ走って緑地へ。
入口の柵の上でカマキリがポーズをとって待っていてくれた。
これは撮らないと失礼にあたるだろう。とりあえずパチリ。

            FC2-309bv.jpg
次はどう撮ろうか???
着いたばかりで頭が働かない。。。(着いたばかりじゃなくても働かないが。。。)
悩んだあげく何故か真後ろから撮っちゃった。 真後ろでも、もう少し上から撮っとけばよかった。。。

FC2-310bv.jpg

反省する間も無く、ミニミニ君ゲット! ヒロオビジョウカイモドキとドウガネサルハムシ。
FC2-311bv.jpg  FC2-312bv.jpg

キボシカミキリ。普段は見つけても撮ったりしなかった。
しかし、こうもカミキリが減ってくると、贅沢も言っていられない。勝手を言ってゴメンよ、キボシ君。
FC2-313bv.jpg
よくよく見ると、いいなぁ。。。キボシ。
                         FC2-314dv.jpg

            FC2-328bv.jpg

FC2-317bv.jpg
たっぷり遊んでもらった。 これからは会えば必ず撮るからな! サンキュー

原付にまたがりチョロチョロ走り、地元の寺家ふるさと村に戻ってきた。
時間が無かったが最後のシメになんとなく寄ったりしちゃうんだよね。
ここで来た! 今日のキテレツ君。 ミミズク! 変わった形してんなぁ~。

            FC2-324bv.jpg
あっ動いた! とりあえず2枚目もパチリ。 
でもなぁ、茶色いガはあんまり好きじゃないからこれでいいや!終わり!

FC2-325bv.jpg
家に戻り 図鑑を念のためにチェック。 ミミズク。  あれ??
ガのページに載ってない! あれれ、ヨコバイの仲間だ!
虫撮りも1年経つというのに、何をやってるのかなぁ、アホなオイラ。。。


最後は、、、第4位。 ドロハマキチョッキリ!!
       今年はもう無理だろうなぁと思っていたが最後の望みをたくし、山中湖へ。
       他の方のブログ通りドロハマキ発見。 綺麗だ! しかし衝撃のノーシャッタ―ポロリ。
       めげなかった。。。やみくもに向かった先だが見事ファインダー内確保!!
       うれしかったなぁ。このあと光るあのカミキリも撮れたんだもんなぁ。。。

IMG 463bv


ではでは。。。。。。や
 




関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/14 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

運転には気をつけてください。いつもよい写真を見させてもらっています。私は1年前に2回つかまりました。やっと元通りになりました。
[ 2014/09/14 13:07 ] [ 編集 ]

ふくちゃん

自業自得と言えど、腹立たしいですね、違反は。
ふくちゃんもやっちゃいましたか1年前。
でも点数元通りになってよかったですね。
これから違反・事故がないよう努めたいです。!!
あ~、1年は長いなぁ。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/09/14 16:24 ] [ 編集 ]

あはははー、って笑いごとじゃないと思うのですが…
思わず笑ってしまいました。
100キロでつかまるのはちょっといらっとしますねー。

ミミズク成虫、めっちゃうらやましいです~。
なかなか会えずにいる虫です(; ;
蛾かと思ったのですね?でもきれいに撮っていて素晴らしいです。
ヒロオビジョウカイモドキも、なんだか好きな虫です!
[ 2014/09/14 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
自分の身体が一番だいじだと思います。
きっと運転がお上手なんですね。
でも慣れすぎは・・・
きをつけてくださいね。
[ 2014/09/14 21:14 ] [ 編集 ]

noriさん

笑って下さい!笑ってもらえた分だけ罰金の15000円が
和らいでいくような気がします。1わっはっは、500円位ですかね?

ミミズク ホントお恥ずかしい。 シャチホコ系と勘違いしていました。
しかも耳状突起にピントを合わせていたら、目にもある程度合っていたという感じです。
カッコ悪いっすね。。。しかしこれが旅姿イズムなのです。。。
ヒロオビ、、、なんか好きな虫。。。ピッタリの表現ですね。 me tooです。

noriさんも車の運転は気をつけて下さいね~。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/09/14 22:11 ] [ 編集 ]

sasamintさん

自分の運転には過信はしていないのですが
sasamintさんの仰る通り、慣れ過ぎは気をつけねばなりませんね。
今回コメントを頂き、いい警鐘になりました。
1年と言わず、生涯肩をすぼめて運転するべきですね。
ありがとうございます。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/09/14 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/236-cbc01dd4