FC2ブログ

人気ブログランキングへ

停学だ。。。

今日の一発目はハムシからだ。 カサハラハムシ。
            FC2-379カサハラハムシbv
もう時効だから いいだろう。。。  今から30年前だ。
都立の高校生だったオイラは、授業を終え友達とパチンコ屋へ。。。(私服校だから出来た!)
うっしっし。今日も勝ったぜ! 当然の流れで飲みに行った。
線路を挟んで学校と反対側の“養老乃瀧”へ。
『ビール2本とイカ刺し、あとカレーコロッケねー!』
高校生の頃からオヤジくさかったオイラ。。。
学校がある駅と言えど、南口と反対側の北口、意外と盲点なのだ!
しかし盲点と考えたのはオイラだけではなかった。
同じ高校のヤツが入ってきた。 その瞬間オイラはテンパった。
教師だ! 美術♀と体育♂の先生だ。 目が合う、5秒、10秒?いや、一瞬だったのか。。。
さすがのオイラも現場を抑えられては観念するしかなかった。 停学だ。。。
しかしその二人はオイラの目を避けるように見えない席へ座った。
状況が把握できなかった。
店のオヤジに話しかける。 『ヤバいよ、あの二人学校の先生なんだよね。』  
するとオヤジが『あー、そうなの!いつも二人で来るよ!腕組んで入ってくるよ。』
そしてオヤジが続けて言った『この前なんて店を出てから外でチュッチュ、チュッチュやってたよ』
確か美術の先生は結婚していたはず。  『不倫』だ!!
普通の先生たちは南口で飲んでいる。 北口。 盲点と考えたのだろう。
とりあえず何事も無かったように、オイラ達は店を出た。 
停学は回避できそうだ! 恩赦だ。 不倫恩赦だ! 
翌日、担任のY先生に二人の話をした。 Y先生は酒を飲む事にはおとがめ無しだ。
学校では飲むなと言うだけだ。 変わった担任だった。
しかしこの担任が男のくせにおしゃべりで、二人の話を職員室で喋り歩いたらしい。
すると別の先生からオイラは言われた。
『オマエY先生に二人の事喋っただろう!(体育♂が)カンカンだったぞー』
確かにオイラは紳士協定を破ったのだ。 
停学は免れたが次の体育の授業で、オイラは理不尽な体罰を受けた。 
心の中で叫んでいた“チキショー!” もちろん担任Y先生に向けて。。。

なぜこの話をしたか、、、登場人物の一人がハムシと同じ苗字だったから、つい。。。時効だよね
当時は楽しかったなぁ。都立ってけっこうユルかったし。。。
このY先生とは在学中1回飲みにも行ったしな。。。

久しぶりに話が長くなってしまいスンマセン。
それではメインディッシュへ。。。

コカマキリがアザミのてっぺんのいい所にいてくれた。
まるでふられた女の事でも考えているように。。。

            FC2-384bv.jpg
ふと21歳の時、辻堂の海岸でエボシ岩を見ていた自分を思い出した。
そう、女にふられたのだ。 一人でいるオイラにアベックが訝しげな視線を送ってくる。
『こっち見てんじゃねーよ!』 言葉にならない代わりに睨んでやった。。。
カマキリも同じ心境だったのか。。。

FC2-385bv.jpg
それにしてもコカマキリのくせに、いいモデルだったなぁ。。。
FC2-383bv.jpg

一周年のアカキンづくしでどうやらカメムシづいてしまったようだ。。。
地味に見えるがフォルムはいかしてる! 模様だって意外にカッコイイ! ウシカメムシ

            

                         FC2-352bv.jpg

FC2-391コバネヒョウタンナガカメムシbv  FC2-392ヒメナガカメムシbv
           コバネヒョウタンナガカメムシ                    ヒメナガカメムシ
           ヨツボシヒョウタンナガカメムシ                 スカシヒメヘリカメムシ
 ニシムラ氏のご教示によりカメムシ訂正!!  ってか、よくわかったなぁ。。。カメムシ博士!?
                         FC2-401イネホソミドリカスミカメbv
                                     イネホソミドリカスミカメ

今日のキテレツ君は、ちょっとカッコイイ感じかな。。。  ヒラタグンバイウンカ
FC2-386bv.jpg
もはや昆虫ではないみたいだ! 乗り物みたい。。。

FC2-387dv
なんかインチキ臭さがいいっしょ!
いや~、今日は実にくだらなかった!旅姿イズム100%だな。。。

最後は、、、ハラキンミズアブ。 以前この昆虫の背中がお地蔵さんみたいだと
       言った方がいるが 確かに人の顔のように見える。  ってか人の顔だ!
       それにしてもストロボ光が当たってるにしろ、複眼の輝きが素晴らしい!!

                  FC2-388bv.jpg

ではでは。。。。。。や



          




関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/18 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

:旅姿七人衆さん

最後のお写真
とても芸術性豊です
舞台の葉の上にはスターが素晴らしい演技をしているようですね
[ 2014/09/18 21:11 ] [ 編集 ]

香月 りらさん

そうですか、ステージの上で演じてるのですね。
愛にあふれた演技なのか、怒りに満ちた演技なのか
それとも、、、どう思います??

ではでは。。。。。。や
[ 2014/09/18 21:46 ] [ 編集 ]

月曜はどうもでした。
僕と違っていろいろ見られてたようですね。

ところで真ん中あたりのカメムシ、ヨツボシヒョウタンとスカシヒメじゃないかと思いますです。
[ 2014/09/19 00:22 ] [ 編集 ]

さっそくご訪問いただきありがとうございます。
しかもご教示までいただいて。。。
あの2種で3,40分同定格闘をしていたのですが
当てはまるものが無くて、、、お恥ずかしい。。。

あの後、熊野池に行き とりあえず携帯でコブスジサビを
ググって生態と画像を認識してから探虫したのですが
ギブアップでした。

またよろしくおねがいします。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/09/19 01:03 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見せてもらってますが、今回のは特に面白かった。
すみませんね、写真より文章に惹かれてしまって。
もちろんコカマキリの写真いいです。
[ 2014/09/19 21:53 ] [ 編集 ]

『今回のは特に面白かった』なんて言われてしまうと
嬉しいものですね。 
特に文章に惹かれたなんて言われるとなおさらです。
写真と文章。50+50で100点を目指しています。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/09/19 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/241-57d9f7f7