FC2ブログ

人気ブログランキングへ

今日はスズメの日


このところオイラの中ではハチブームが起きていた。
目の前にいるハチをとりあえず撮ってみる。
モニターを見てみると、やはりハチはかっこいい!
黒地にイエローラインがスマートだ。  ミカドドロバチ

            FC2-405bv.jpg

ただ、なんか物足りない。。。 もう少しリスキーな感じが欲しいのかなぁ?
コイツはアシナガバチの仲間だが、果たしてリスキーなのか、、、ムモンホソアシナガバチ。

            FC2-431bv.jpg

これも違う。。。オイラは何を求めているんだろう。。。 リスキー、、、危険な。
おかしい。 最初の頃はミドリセイボウやナミルリモンハナバチを撮り満足していたはずだ。
まるで中毒になってしまったかのようだ。 もっとリスキーなものを、もっとスリリングなものを、、、
もう、残っているのはヤツしかいないではないか、、、


FC2-451bv.jpg
オイラは狂ったようにシャッターを切っていた。 勝負だ、スズメバチと。
ファインダーを通して睨みあう。 どちらも退かない。 

スズメバチが腹を動かしている。 刺す準備なのか。。。
                         FC2-452bv.jpg
対峙する二人。 あまりの緊迫感に、そばで見ていたカマキリも
驚きの表情を浮かべ、思わず尻尾を巻いて逃げ出そうとしていた。

            FC2-453bv.jpg
はたして結末は、、、撮りきったオイラの勝利だ!

な~~~んちゃって、、、また話を後付けしちゃったよ!
たまたま翅が片方しかないスズメバチがいたもんで、、、

            IMG_9374bv.jpg
いや~~、それでもオイラはかなりビビリまくってたなぁ。。。
もし仲間を呼んだらどうしよう、、、意外に片方でも飛べたりして、、、  とか。。。
結局4,5枚撮ったら、チキッてその場を逃げ出しちゃった。 
そう、カマキリじゃなくてオイラがね。
やっぱスズメバチさんはおっかねーよ。 まともなスズメバチさんなら100%無理!
基本 傷ついている昆虫はアップしない主義だが、
スズメバチさんの場合は別格なんでお許しを。。。


気持ちを静めようとアオイトオリジナルポイントへ。
すると今日はアオイトよりオオアオイトが優勢気味に飛んでいた。

            FC2-470bv.jpg

来年の約束手形も撮らせてくれた。
                         FC2-429bv.jpg

片方の翅と言えどもスズメバチ。
オオアオイトではこの心身の疲弊をごまかす事は出来なかった。
もう少し撮ろうか、、、それとも帰ってしまおうか。。。
そう考えながら うつむき加減で歩いていると
その悩みを一発で解消してくれるヤツが現れた!彼シュレーゲル君だ。

                         FC2-443bv.jpg
オイラの中からすべてのやる気が消えていった。。。  かーーえろっ!!


最後は、、、家の庭になった、オキナワスズメウリ。 こっちのスズメは怖くない。。。
       この緑の実がやがて あか~くなるらしい。 そのころにまた!
       今日はスズメの日だったなぁ。。。

            FC2-432オキナワスズメウリbv


ではでは。。。。。。や







関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/21 15:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/244-7f577ff0