FC2ブログ

人気ブログランキングへ

音楽教師が“オカマ”

オイラはガキの頃から運動だけは得意だった。
逆に苦手だったのが音楽だ。
小学校までは普通だったのだが、中学に入り苦手になってしまった。
なぜならそれは、音楽教師が“オカマ”だったからだ。
いまでこそ、オカマはおもしろくて好きだが
さすがに思春期の頃にオカマを楽しめなかった。
いつも袖にフリフリの付いたドレスみたいな恰好で授業をしていた。  
だが今はもう一度、授業を受けたいと思っている。 元気なのかなぁ。。。田上先生。。。

そんな音楽とスポーツには共通点がいくつかあったりする。
例えば、その世界に身を置いている人は、自分の尊敬する人に
音楽家なら曲調が似てきたり、スポーツ選手ならフォームが似てきたりする。
それは、いつもいいイメージで見ているから、脳が知らないうちに反応しているのだろう。
まわりの人はそれを“まね”だの“パクリ”だの言ったりすることは、まずない。

で、話は変わるがアミメクサカゲロウがいたので撮ってみた。。。

FC2-1382bvc.jpg
あれ?おかしい。。。 この撮り方は -そらさん- や -BABAさん- の
オープニングページにあるものに酷似している。。。
だからパクリじゃないんだってば! 脳が反応しちゃっただけなんだってば!!
オマージュだってば!!!
   そらさん、BABAさんマネしちゃいました。。。ごめんなさい<(_ _)>
先日アップしたミスジミバエもそうだが、この色合いは何を意味するんだろう?             
FC2-1381bv.jpg

そんなカゲロウに見惚れたあとは、、、あれ?
コバチが変な格好をしている。 コマユバチ?ハエヤドリクロバチ?

            FC2-1375bv.jpg
『トゥ~スッ!』とは言ってなかったが、そんな感じだ。
前にある白いものは脱皮殻? だとしたら成人式に同席できた事になるが
ただ単にほかの脱皮殻かな?

            FC2-1376bv.jpg
やっぱり黒より色つきの方が、かわいげがあるよな。
                      FC2-1373bv2


最近よく目にしていたのが初見種ではないが初見型のハチジョウヒメヨコバイ。
背中のラインが印象的だ。 この特徴的な色彩を他の昆虫達も見習ってほしい。。。

FC2-1384bv.jpg
 別個体の複眼真っ黒Ver.            
            FC2-1387bv.jpg



最後は、、、お腹のシースルー具合が気に入ってしまった、ヒメヨコバイの仲間。
            FC2-1391bv.jpg

ではでは。。。。。。や

            





関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/02/08 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/312-f500854a