FC2ブログ

人気ブログランキングへ

犯人はどっちだ。。。

白い花の可憐な感じが好きだ。
中でも寄り添うように咲くニリンソウは
特にその感が強い。
そんなニリンソウに昆虫がいようものなら
テンションは上がってくる。 
まっ、とりあえず どぞ。。。

ヤトセスジジョウカイ
                                     ヤトセスジジョウカイ

                         サルハムシの仲間
                                         サルハムシの仲間

               ハチやアブ類もたくさんいた。       ヒラタアブ

そろそろ黄色い個体にも出会いたいものだ。  イタドリハムシ
イタドリハムシ
実はこれをアップする寸前まで気が付いていなかったのだが
オイラはある事に気づいてしまった。。。 それは、、、
以前アップした、菜の花&昆虫と変わらないのだ。。。
菜の花がニリンソウに変わったでけで、、、
下準備が終わった段階で気づいたもので、、、お許しを。。。

一応、初見種なんぞも、、、
ルリオトシブミでしょうか。。。光沢がありハムシだとばかり思っていたが、、、
偶然お会いしたM´s EYEこと、Мさんが見つけてくれた。

            ルリオトシブミ

これまた初見のセリシマハバチとヤマトアザミテントウ
セリシマハバチbv  ヤマトアザミテントウ


最後は、、、この日オイラは昼飯用に買っておいたパンを落としてしまった。
       すぐに気が付いたので来た道を引き返してみると
       入れておいたビニール袋が目に入った。  よかった。。。
       が、近づいて見てみると袋がちぎられ中身が無かった。。。  イノシシか、、、
       そんな事が頭をよぎったその時、茂みの中でカサカサっと音がした。。。

            FC2-1894_1bv_20150403155251848.jpg
ん~~~、犯人はどっちだ。。。 ちなみにパンだけではなくブラックサンダーもいかれていた。


ではでは。。。。。。や



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/03 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

犯人??

茂みの耳が長いのは、パンとかブラックサンダーは食べないと思うけど、どうなのだろう。
うーん、イノシシが昼間あそこに出たとは、これも思えないけれど。
迷宮入りだ。

ルリオトシブミの区別は、こんなのがあった。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7869/inf/i-eu.htm
[ 2015/04/04 19:41 ] [ 編集 ]

秀さん

はっはっはっ、、、いや~ ばれましたか。。。
実は耳の長いのは場所もタイミングも少しづれての撮影です。
せっかく撮ったのでアップしてあげたいと思って
本人?には悪いのですが、ちょっと冤罪をかぶってもらいました。
ウサギにとっては、そっちの方がよっぽど不名誉ですね。。。
今度行ったときにでも謝っておきます。

それにしてもルリオトシブミ同定資料いいですね。
次回から正面のショットはマストですね!
ありがとうございます。

ではでは。。。。。。や
[ 2015/04/04 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/345-b7e21d3b