FC2ブログ

人気ブログランキングへ

ギャランドゥ

先日カミキリ惜敗のオイラだったが
ブログのコメントでМさんより
“ヒメクロトラ”がもう出てますよ!と情報を頂いた。
山中湖の不調を払拭するかのごとく
ヒメクロ、ヒメクロと呪文を唱えながら緑地に向かった。
呪文が効いたのか、比較的すぐに見つかった。
ってか、呪文を唱えるほどの類ではなかった。。。

            FC2-2119_1bv.jpg
白黒のモノトーンで小気味いいデザインだ。
去年は1回しか出会えなかったので、幸先がいい。FC2-2121_1bv.jpg

FC2-2120_1bv.jpg

既出のコメツキだがガラモノとなると、ついつい撮ってしまう。
おっ、初見タマムシ!と、思いきや2回目タマムシだった。

トラフコメツキbv  FC2-2124_1bv.jpg
                トラフコメツキ                     ハイイロヒラタチビタマムシ
イロハカエデの下のアオキにいた。 落ちちゃったのかな?
FC2-2117_1bv.jpg
背中に毛があるって事は“ケブカクチブトゾウムシ”かな。。。
            FC2-2122_1bv.jpg

初見のイチゴハナゾウムシなんだけど、、、今までずっと、ユアサハナゾウムシだと思い
            スルーしてた。。。 
FC2-2118_1bv.jpg

無いとは思うが、あったとしたらなかなかのギャランドゥの持ち主だろう。
            ケブカヒメカタゾウムシbv
                                      ケブカヒメカタゾウムシ


最後は、、、最近は虫達の活性がいいのか、撮っている時に
        飛ばれてしまうパターンが多々あるので、 んじゃ、撮っちゃう?的な飛翔でもない
        インチキくさい一枚。 名付けて“ニセ飛翔モドキダマシ!”

            FC2-2123_1bv.jpg

ではでは。。。。。。や

関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/20 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

呪文を唱えると効果があるんですね。我が家の果実にゾウムシよ来るなと呪文を唱えましょう。蜜蜂を飼っているので、消毒ができず、畑は昆虫の天国です。いつも面白い記事をありがとうございます・
[ 2015/04/20 07:06 ] [ 編集 ]

ヒメクロ、行きましたね。昨日はヒメルリハナカミキリをゲットしました。秀さんのツバキコブハムシ、私はゴミだと言い張り、格納姿しか撮っていません。思い込みは禁物ですね。
[ 2015/04/20 09:05 ] [ 編集 ]

ふくちゃん


そうですか、、、ゾウムシでお困りですか。。。
わかりました! 今度 ふくちゃんの家の果実はいたずらしないよう
呪文を唱えておきますよ!
ただ魔術師としてもへなちょこなもので、半径1キロまでしか効果がないのですよ。
そこのところ、よろしくお願いします。 ちなみに我が家は町田市ですe-454

ではでは。。。。。。や
[ 2015/04/20 16:07 ] [ 編集 ]

Мさん

カミキリシーズン本格的に突入したようですね。
きのうは普通種ながら、トゲヒゲトラを撮影できました。
普通種、希少種関係なく、かっこいいカミキリを撮りたいですね。

ツバキコブは私もビックリしました。
後日 緑地に行った際にはHMLでロックオンです!!

ではでは。。。。。。や
[ 2015/04/20 16:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

いつも驚きをもって拝見しています。
自分も前玉外しを考えましたが、まともに撮れそうもないので諦めました。

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/04/20 19:16 ] [ 編集 ]

Vegetarianさん

いやいや、こちらこそありがとうございます。
前玉外しもいいのですが、Vegetarianさんのブログを拝見していると
私はもう少し広角の練習をせねば、、、と感じるこの頃です。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2015/04/20 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/360-a0ce921d