fc2ブログ

人気ブログランキングへ

300ヤードは飛んでいた

ここ数日、寒い日が続いている。
ニュースで、関東でも初霜、初氷と
山間部に至っては初雪なんて声が聞こえてくる。
しかし空は晴れ渡って、綺麗な青が広がっている。
庭のコウテイダリアもこんな感じであと一息ってとこかな
ダリア
この寒い中 虫なんかいないよなと思いつつも出かけてみると、、、
いや~ガンバッテル昆虫君たちはいるもんだ。こんな寒いのに感心しちゃうなぁ。

           ハサミツノカメムシハサミツノカメムシ

IMG_48801.jpgIMG_48651.jpg              キタキチョウホソヒラタアブ
特別 綺麗とか珍しいわけじゃないけど、この時期に元気に活動しているのを見ると
なんかうれしくなって来るんだよなぁ。  花とかも綺麗に咲いてたよ!
IMG_48441.jpgIMG_48481.jpg白いのがイヌホオズキ。  

で、今日一番の出来事は、、、
池のそばを歩いていると、オオアオイトトンボ発見!!
こんな寒いのに、と感心しつつ ソ~~~っと近寄ると なんとほかのトンボがオイラの頭に“ピタッ!”
一瞬どうしていいのか戸惑ったが、答えは当然『よしっ、撮っちゃろー!』 だがしかし、、、
カメラについているのは100㎜マクロ。 広角レンズはウエストバッグ。。。 挑戦。
頭を動かさないように腰を回し広角レンズを握る。もちろんこの時考えていた事は、石川遼。
ヘッドを残し、腰を回し、、、うまく装着できた!腰がきれいにまわった。
ゴルフなら300ヤードは飛んでいただろう。。。 で、なんやかんやでこの写真
あたまトンボ

己の名誉のために言わせてもらうが、オイラは白髪が多いいから多少薄く見えるが
実際はもっと毛はあるからな~~~
 ただ、オイラの髪の毛は写真映りが悪いだけだ

しかし、ラブリーなトンボだった。 撮影後ふっと振り返るとそこにはハート型のワレモコウ。。。
                          
                         IMG_48351.jpg

                         寒くなってもオイラのフィールドは愛にあふれていた

ではでは。。。。。。や








関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/11/14 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/37-5f760d3b