FC2ブログ

人気ブログランキングへ

35年前

いろいろな方のブログを見ていると おもしろかったり、関心したりで
けっこう楽しませていただいている。
そんな中、35年ほど前のカメラ(OLYMPUS OM-1)の記事を見つけ、それに触発され
先日の富士山ツアーにオイラの初一眼『CANON A-1』にもご同行願おうと棚から取り出してみた。
そしてファインダーを覗いてみると、、、ありがちな話だが  カビ がA-1を蝕んでいた。

「うっ、やっちゃたー」思わず声に出ていた。
管理状況が悪かったので、ある程度予想がついていたもののショックであった。
カメラがダメになったというより、何かほかのものが壊れていったような、、、
うまく言いあらわせないが、、、とにかく残念だ。
修理に出せば直らなくもないだろうが、修理代金や今後の利用頻度を考えると躊躇ってしまう。

ただ、このカメラは中学時代にオヤジに買ってもらった最初で最後の高額の物だ。
今考えればよく買ってくれたなーって感じだ。当時はオイラも必死に哀願していたのだろう。
そんな大事な品物を粗末に扱い、さぞ天国の父上もご立腹だろう。 オヤジ ごめん。

熟考の末カメラはそのまま棚にそっと戻すことにした。

もうオイラのA-1は写真を撮ることはないけど、せめて雄姿だけアップさせてくださいな!

あなたにとっての35年前。このA-1を少しの間見つめていてください。
ほら、楽しい思い出がたくさん甦ってきたでしょう!   




IMG_5150 2

IMG_5152 2IMG_5151 2


ではでは。。。。。。や

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/11/18 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは、初めまして。
CANON A-1、カッコいいですねぇ。カビは残念ですが、その雄姿、しっかり見届けさせてもらいました。
[ 2013/11/19 22:55 ] [ 編集 ]

雄姿見届け人ありがとーございましたー!
何を隠そうchoconigroさんのOM-1に触発されたんですよー!
たまに拝見するカメラネタ、けっこうおもしろくて好きです。
デジタル、銀塩、機械式これからもいい写真を撮っていきたいですね。


[ 2013/11/20 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/40-3fce8c15