fc2ブログ

人気ブログランキングへ

頭の弱いオジサン

10日ほど前の事だったか、、、
買い物がてら 何かあったら撮ろうかなと
コンデジ持って外出するも急な雨に降られ帰宅をした。
すると家の前の空き地で小学生が
「虹が虹だー!」「虹が虹だー!」と連呼している。
頭の悪い小学生?それとも頭の弱い小学生?
空を見ると確かに虹は出ていたので、1枚パチリ!

            CIMG0841bv
撮った後に気が付いた! 「虹が虹だー!」じゃなくて「虹が二重だー!」だったのだ。
ゴメンよ小学生君。決して頭が悪いわけではなかったんだね。
ただちょっと、滑舌が悪いだけだったんだね。。。

たぶん綺麗だったから皆に伝えたかったんだろうなぁ。
電線だらけで虹の写真としてはダメダメだけど
確かに屋根付近の虹の根本?の部分は色が強くて綺麗だったなぁ。。。


そんなシャッターチャンスが今日もあるかなと期待しつつ、
カメラには500㎜レンズを装着し、広角レンズ、マクロレンズもリュックに入れて
フィールドへ出動!

いや~~ビックリ。な~んもいねぇ。。。
野鳥なんかはいるんだけど、撮れる距離(角度)じゃないんだよね。。。
仕方なく双眼鏡で辺り一帯を見回すと、、、
ん???何じゃありゃ? 近くに行って改めて見直すと、
寒気と恐怖が同時に襲ってきた。 [さすがビビリ―の真骨頂!]
IMG_5859bv
スズメバチの巣だ! しかもこれがデカいのなんの。
比較対象物がないから伝わりずらいけど、直径40㎝×高さ60㎝と推測できる。
テレビとかでは見た事があったけど 実際に見たのは初めてで思わず
「蜂の巣が蜂の巣だー!」と叫びそうになり頭の弱いオジサンになるとこだった。。。

この写真を見てもわかるが
木からは葉っぱが落ち、草は枯れ、冬の本格到来の中
ちょっと元気っぽい草と花の実ががあったので最後はこれで。。。

                      IMG_5849bv.jpg
IMG_5881bv.jpgIMG_5877bv.jpg

ではでは。。。。。。や




関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/12/17 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/51-7d2ca386