fc2ブログ

人気ブログランキングへ

Wikipedia

以前、オイラの高校時代の話を記事にしたが
今回もPart 3 的な感じで、高校話を。。。
なぜ、昆虫とは関係ない学生時代の話をするかと言うと、、、
単純にネタ切れなのだ。。。 昔の話でゴマかそって魂胆す。

もうご存知の通り、オイラは高校の頃からよく居酒屋に行っていた。
ある日、たまには女子と飲みたいなぁと
クラスで1番2番の成績優秀な女子を誘ってみようと声をかけてみた。
答えは、意外にもイエスだった。 ちょっと、いやかなりテンションが上がったのを覚えている。
と言うのもその彼女は、学力だけではなく、
クラスの中でもナンバーワンの美貌の持ち主なのだ。
むか~しのCМだが、ポカリスエットのCМに出ていた
一色紗英と言う子を、もう少し上品にした顔だちをしている。
当日は、くだらない事をしゃべりながら楽しく飲み
優等生という事もあり、早めに切れ上げ、その子の家まで送っていくことにした。
そしてJRの改札を出ようとした時だ、眉間にしわを寄せたオジサンが立っていたのだ、、、
その子のオヤジさんだった。   ピ~ンチ 
やっべー、と思ったが、別段とがめられるわけでもなく
その場を静かに去って行った。
後日、その子に一応謝ったら、オヤジさんは、怒っていなかったとの事で
逆に家まで送る行為に感心していたようだ。。。  寛大なオヤジさんで助かった。
そんなオヤジさんは物書きをやっているようで、一冊本を買った覚えがある。

高校を卒業し30年近くたった数年前、ふとオヤジさんの事を思い出し
今も執筆活動を続けているのか、ググって見た。
著書は一冊しか聞いていなかったので
検索ヒットしない事もあるなと思っていたが、あっさりヒット。
しかも“Wikipedia”に載っていた。
『あのオヤジさん やるなぁ。。。』と、執筆活動を調べるべく経歴を見ていると
更にビックリ!! なんと執筆活動の後、あの日銀の副総裁をやっていたのだ。
やはり、あの寛大さは本物だった。。。

って言う、お話しでした。      FIN.

どうでもいい事だが、30歳くらいまで、この“FIN.”って
フランス語だと思っていたアホなオイラです。。。

ではではサラッと本題へ。
先日の暖かい日、花にはヒラタハナムグリがきていた。
しかし、ちっともこれが“ヒラタ”ではない事は、有名な話なのか。。。

                        ヒラタハナムグリb

ふと思う。。。  とりあえず何でも撮ると言うオイラのスタイルは
少しは考えた方がいいのか。。。  でもついつい撮っちゃうんだよね。

ニジュウヤホシテントウの仲間b  トゲツノカメムシ?b
                 ニジュウヤホシテントウ類                         で、これはトゲツノカメムシ??      

虫撮りを始めた頃、ハラヒシバッタを撮っていた。
個体変異があるらしく、オイラは白が半分はいったツートンのタイプを撮ってみたいと思っていた。
しかしそんな事は、とっくの昔に忘れていたが、このハラヒシバッタが目の前に現れた時
当時の感覚が甦ってきた。  なんか2,3年前でも懐かしいなぁ。。。

                        ハラヒシバッタb
なぜか今日のメインはがゴミダマ。
ルイスアシナガの様な、このマッチョな前脚がそうしたのだろう。。。 マルムネゴミムシダマシ。

            マルムネゴミムシダマシb
そして先日もアップしたのですが、、、ちょっと体色が違うパターンだったもので、、、ワタミヒゲナガゾウムシ。
                        ワタミヒゲナガゾウムシb


最後は、、、今日、百均に行ってオモシロい物を見つけてきた。
       百均といえども600円の高額商品なのだが、、、問題の品物はコレ↓
       これは“ミニルーター”といって、目的によって先端に付ける物を変える、言わばハンディドリルだ。

       
                        IMG_0239.jpg


      オイラは穴あけ用で別売りのドリルの先を買ったが
      最初からセットになっていた物を使うと、なんとガラスに文字がかけてしまうのだ。
      グラスなどにネームを入れるサービスがあるのは知っていたが
      手軽に自分で出来てしまうとは、驚きだった。
      さっそく、オイラがいつも使っているマイグラスに座右の銘を彫ってみた。

                        IMG_0238.jpg


ではでは。。。。。。や



B de T                                             そろそろ乾燥したかな、、、いざ、封印!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/04/14 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

座右の銘

こんばんは
座右の銘、同感です!
カミキリいろいろ出てますねぇ…
[ 2016/04/14 23:57 ] [ 編集 ]

凄いっ。。
クラスで人気のある女性をお誘いする行動にびっくり。。
旅姿さんも素敵な方なのでしょうね。。。妄想^^
[ 2016/04/15 09:40 ] [ 編集 ]

No beer, no life!

ビールがなけりゃ、人生じゃない!

いいですね~(^^)ウンウン
[ 2016/04/15 15:11 ] [ 編集 ]

ウォッシュボードマンさん

やはり同感ですか!
バンドの合宿記事なんかを見ていると
そうではないかと思っていました!
これから美味し季節になってきますね!

ではでは。。。。。。や
[ 2016/04/15 23:31 ] [ 編集 ]

baaaaba

女性に対しては晩熟ですが
お酒に誘う時だけは積極的な私です。。。
不思議なものですよね。
いや~今は普通のオジサンになっちゃいましたよ。
ってか、昔も普通の小僧でした。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/04/15 23:37 ] [ 編集 ]

M字さん

美味しいカツオのたたきを食べながら
黄色いシュワシュワをグビッと飲んで
わきには、お気に入りのトンボの写真。。。
なんかイメージできますね~!

ではでは。。。。。。や
[ 2016/04/15 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/563-f2fc4a2c