FC2ブログ

人気ブログランキングへ

ポロリ行方不明

ここ最近は、週間天気の精度もかなり上がってきている。
とは言え、あまり“晴れ”“雨”のような予報は少なく
たいていが晴れ時々曇りや曇り時々雨のように遊びをつくってくる。
しかし5日ほど前の週間天気では5/2(月)は“晴れ”予報になっていた。
さぞかし快晴になるのだろうと思っていたら
ちょっと肌寒い、曇天となってしまった。  さすがに今日は、やられたな。。。  まいっか。


早くも全身をスパンコールでまとったようなヒメアシナガコガネがお出ましだ。
                        ヒメアシナガコガネ (1)B
この個体は、腹側の方が綺麗な感じだ。。。
            ヒメアシナガコガネ (2)B

カメムシはシラホシカメムシの仲間かな? 実はこの方も春の行為に励んでいました。
                        シラホシカメムシ (2)B
こんな感じで。。。
                                FC2-5645.jpg

いつもブログアップの最ムシの向きとかをちょっと気にしていたりする。
でも同じ向きで撮ってしまったりすると、いつも悩んでいたが
新技を思い付いた。  これでいいでしょう!

            まとめB

一週間ほど前にカオジロヒゲナガゾウムシを見つけたが
少し油断をしていたのか、粗朶の上にいたためポロリ行方不明になってしまった。
今回は“同じ轍は踏まねえ!”と、しっかりHML。

カオジロヒゲナガゾウムシ (2)
やっぱヒゲナガゾウは、撮っていて楽しいねェ~。
            カオジロヒゲナガゾウムシ (4)

  いつ見ても、ゆるキャラ系のこの顔は愛らしい。    コイチャコガネb

シロオビゴマフカミキリ (2)B      おっ、カミキリ発見。 とりあえず100㎜マクロでパチリンコ!

そして、HMLでバシッと決めようと思ったら、死んだふり? シロオビゴマフカミキリかな?
            シロオビゴマフカミキリ (1)B


最後は、、、あまりにも立派で、、、まるで園芸種のようなタンポポ。
FC2-5650_1B.jpg

ではでは。。。。。。や


B de T                                              戦の勝利、信じています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/05/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/581-2b42984b