fc2ブログ

人気ブログランキングへ

巨乳ではなく豆乳


今年はもう最後になるのかなぁ。。。
な~んて考えながら、先日は道志道で富士山方面へ。。。
以前話したと思うんだけど、道志道と言えば道の駅<道志>には
美味しいピーチソフトがあり、そして道の駅から少し走ったところには
オイラが見間違えた、《巨乳ソフト》の店がある。
まあこれは、巨乳ではなく豆乳ソフトだったと言うベタオチだったんだけど、、、
まあ、こんな話はサラッと流せばいいのに、ここはオイラの事だ、、、
ちょっとだけ掘り下げてみた。 そう、現地の写真を撮ってきたのだ!
百聞は一見に如かず、新聞は一軒に一部、、、だ!?

これが問題のソフト屋さんで、写真中央に豆乳ソフトの文字が見える。
これを見て、『巨乳には見えないだろ!』と、言う方もいるかもだけど、、、
オイラには見えてしまったのだ。。。  たぶんオイラの中では豆乳より巨乳の方が
優先順位?が上だったのだろう。。。
  
                        IMG_1649_1b.jpg
ちなみに、、、こんな風に見えちゃいました
                        FC2-6748_1b.jpg
レタッチソフトで豆乳ソフトが巨乳ソフトに、、、何だか訳わかんなくなってくる。。。


んな訳で、富士山方面の昆虫達を。
ハイシーズンは撮る事の少ないジュウジナガカメムシだが
この時期は、貴重なゲストだ。

            ジュウジナガカメムシ (2)b
今オイラの中で流行ってる“逆光”で! って、あんま逆光っぽくないっ。。。
                        ジュウジナガカメムシ (3)b
へなちょこマクロでは初撮りだ。
ジュウジナガカメムシ (1)b

初見のカメムシはフタモンカスミカメ。 もっと綺麗に撮ってあげればよかった。。。
            フタモンカスミカメb
これはベニモンツノカメムシかな?
                        ベニモンツノカメムシb

渋いミドリのカメムシは、エゾアオカメムシ。
            エゾアオカメムシ (2)b
正面顔も。。。
                        エゾアオカメムシ (1)b

久しぶりの蛾の写真はイカリモンガ。今まで見た中で一番綺麗な個体だった。
思わずストロボを非発光にしてみた。。。
そう言えば、ブログ仲間のumajinさんがムラサキシャチホコの写真を撮っていたなぁ。。。
  羨ましす。。。
             イカリモンガb
この日も何種類かのゾウムシを撮影できた。
アナアキゾウムシ?それともヒョウタンゾウムシの仲間かな?
ゾウムシの同定はやっぱムズイっっ。。。

                                ヒョウタンゾウムシの仲間かなb

エグリコブヒゲナガゾウムシと思ったら、初見のヒメコブヒゲナガゾウムシだった。 ラッキッ
            ヒメコブヒゲナガゾウムシb
この時期に初見に出会えるってのは、やっぱり富士方面の懐の深さなのかな。。。
            ヒメコブヒゲナガゾウムシ (2)b

コブダルマカレキゾウムシ。  これもうれしい初見種だ!  同定があっていればの話だが。。。
コブダルマカレキゾウムシ (2)2b  コブダルマカレキゾウムシ (1)b

スネアカヒゲナガゾウムシは、以前長池公園で撮った事があったかな?
                        スネアカヒゲナガゾウムシ (1)b
ゾウムシを良く撮る人ならわかると思うんだけど
ヒゲナガゾウムシって、この“さすらい”のポーズがけっこう多いよね。

スネアカヒゲナガゾウムシ (2)b


最後は、、、林道にポツポツ咲いていたアザミ。
        なぜかこのアザミだけにガガンボの仲間?が集中していた。
        なぜだ?

                        アザミガガンボb
豆乳ソフトなんか掘り下げていないで、これを掘り下げろよって話だよね。。。

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/09/24 05:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

看板を再確認に行って、ついでに虫撮ってきたの??

でも、ゾウムシいろいろ撮ってさすがですね。
名前合っているかどうかは、自分のも調べきれていないので、人のまでは調べる気になりませんが、すごい。

あるアザミだけにガガンボ団子になっているの最近見たなあ。なんでだろう。

[ 2016/09/24 16:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この看板の「豆乳」の字は豆の口が大きいので私も見間違えますね・・・。
戻って確認はしないと思いますが(笑)
明日は雨も上がるので、近所のフィールドても思いますが、
虫が少ないと思うと、億劫になります~
[ 2016/09/24 19:26 ] [ 編集 ]

秀さん

イヤイヤ、やはりメインは虫たちですよ。
それにしてもやはりゾウムシは面白いですよね!
今日は季節外れのドロハマキを見る事が出ました。
あのアザミガガンボは“クチナガガガンボ”と言うみたいで
ただの吸蜜のようですが、何か不思議ですよね。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/09/25 20:24 ] [ 編集 ]

umajinさん

umajinさんも見間違えますかー!
よかったよかった。ただの変態オヤジになってしまうところでした。
確かに近場と言えどもムシが少ないと億劫になりますよね。
地元緑地ともうまく付き合っていかなければいけないのですが。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/09/25 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/648-7d600e60