fc2ブログ

人気ブログランキングへ

アマゾンライカ―

先日、例によって夜な夜なアマゾンで買い物をしてしまった。
実はオイラ、けっこうなアマゾンライカ―だ! ちょっとアマゾンライダー風にアマゾン好きをインチキ英語で。。。
何故か夜中は購買意欲がわいてくるもので
しかし、それと反比例するかのようにその商品の必要性は、、、な感じだ。
今回の買い物は、、、コレ!!

                        
パッと見た瞬間、何の商品かわかる人はいるのだろうか??
じつはこれ、真空パック器。 その名も《真空パックん》だ。
簡単に言うと、スーパーなどで買った食品を真空パックにして
通常よりも保存期間を延ばそうと言う代物だ。
もちろん保存期間が延びるという事を期待はしているが
半分近くは、大人の遊び道具的な感じで購入してみた。

本体だけだとこんな感じで、大きさはキッチンに常設するには少し大き目かなと言ったサイズだ。

                        P9260021b.jpg
さて、これをどのように使うかと言うと、まず真空袋作りから始まる。
一枚目の写真の左側にロールの様なものがあるが
これを入れたい物より少し大き目に備え付けのカッターでカットをし
片側を機会に挟み込み、あとは<シール>ボタンを押せば真空袋の出来上がりだ。

後はいれたい物を入れて、<脱気>ボタンを押すと
少し大き目な音を立てながら、袋内を脱気し自動でシーリングしてくれる。

今回はオイラの好きな明太子をやってみた。
今まではラップ保存で冷凍庫に入っていたものだ。

                        P9260022bc.jpg
この機械、やはり肝になるところは真空具合なのだが
個人的にはとりあえず合格と言っていい感じの真空具合だった。
赤丸のアップの部分で真空具合が多少わかってもらえるだろうか。。。
ラップにくらべるとけっこう優秀だ。
冷凍食品と言えど、消費期間と言うものもあり
さらにラップ保存だと臭いが付いたり、冷凍やけの原因になってしまう。
冷蔵物に付いては、1.5~3倍に期間が延びるらしい。
ってな事で、消費期限27日までの豚肉を一切れパッキングし
一週間後の10/4では如何に!!と試行してみる事にした。

10/3に食べてみた! ナントまったく遜色なし!
ちょっと真空にするのは面倒だが、なかなか使えそうだ。

                        P9260025b.jpg
結果は後日報告するとして、この商品のおすすめ度だが、、、
是非みなさんも買ってみてよ!が、80点だとすると、この商品は、、、
70点!!  チャッチャラ~♪
目的がはっきりしているから、わかりやすくていいのだが
<シール>や<脱気>の際、袋を挟み込むのだが
これにえらく力を要する(普通の女性だとちょっとしんどく
シルバーに関しては、不可能?と言った感じ。)という点が一番のマイナスで
あとは、マメに真空袋作りをして、活用できるかな?(ちょっと飽きそう)がマイナス点だった。
あればあったで便利なものだと思うけど
価格が12800円と万オーバーの価格はどうなのでしょうか。。。

ってな事で、へなちょこTubeの商品リポートでした。。。


最後は、、、《次回予告!》って、予告するほどでもないんだけど、、、
        -- マ・プチッツ・バレ・デュ・ノール 2 -- だ!

            FC2-6768_1b.jpg

ではでは。。。。。。や






関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/09/27 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/649-67fc3bd3