人気ブログランキングへ

カレンダー

ハロウィンが終わったと思ったら、今度はもうクリスマス。
って事は、、、そ!今年もあと2か月を切りました。
この時期オイラのブログに必ず登場してくるのが、、、

カレンダーーー

今年は虫撮りとしては、パッとしない一年だったけど
どうにかカレンダーを作る事が出来ました。
どうにかというのも、、、今年のシーズン始まりの石垣ムシを5枚も使ってしまった。。。

でも、まあまあまあと言う事で!
まずは表紙から。
富士山。 いつも楽しませてもらっている富士山麓からのショット。
冠雪もない、どーってことない富士山なんだけど、、、やっぱ思い入れがあるんだよねぇ。。。

表紙 - コピー

1月。  いきなり石垣。 イシガケチョウは見たかったチョウで、現地では天候が悪く
危ぶまれたけど、どーにか撮れた感じで、結局3個体くらいしか出会えなかったなぁ。。。

1月

2月。  これまた石垣。  確か3日目だったかな、、、寒~い日で思わず手すりを見て回ってて
ちょっと奥の木を見たらコイツが! 久々興奮したな。  ヤエヤマムネマダラトラカミキリ。

2月

3月。  ミノオキイロヒラタヒメバチは、いつ雪が降ってもおかしくない2月の美女谷での撮影。
それにしても2月の寒い時期によく美女谷まで行ったなぁ、、、 酔狂なこった。。。
3月

4月。  都内の膀胱炎。  毎年見る事が出来るありがたい場所だ。
毎年会えるなら、もう少し上手く撮れよ!って話だな。。。
         某公園、最初の変換で膀胱炎が出てきて、なんか面白かったから、そのまんま。。。
4月 - コピー

5月。  今年の富士山麓はイマイチだったけどなんだかんだ楽しませてもらったよな。。。
来年もよろしくお願いしま~~~すっ。

5月

6月。  東京近県固有色の紺色ドロハマキチョッキリ。 これも美女谷。
今年は紺色×通常色の交尾を見たんだけど、どんな色が生まれてくるんだろう?
  
6月 - コピー

とりあえず前半6か月。
後半6か月は、また後日。。。

ではでは。。。。。。や

スポンサーサイト
[ 2016/11/03 00:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

都内の膀胱炎・・・
ぷっ。つっこみコメント入れようと思いました。
もうカレンダーが完成したのですね。。
私はまだまだ集まりません。
[ 2016/11/04 14:49 ] [ 編集 ]

baaaabaさん

都内の膀胱炎・・・くだらない事で少しでも元気になって頂きよかったです。
カレンダーはTちゃん×12はいかがでしょうか?
急な別れは辛いものです。来年一年だけは一緒にいてもらっては、どうでしょう?

ではでは。。。。。。や
[ 2016/11/04 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/663-05fb4b48