人気ブログランキングへ

久々のフリーズ状態

今日は後半から。
7月。  予想をはるかに下回る撮れ高に沖縄到着後3日目の午後にして
早くも『帰りてーな~。。。』気分の時に見つかった、起死回生の目的虫。
ミドリナガボソタマムシ。 発見直後、久々のフリーズ状態になってしまった。

7月

8月。  7月キャラクターのミドリナガボソタマムシ撮影直後に見つかった目的虫、ナナホシキンカメムシ。
まさにこの瞬間は、盆と正月のダブルヘッダーだった。。。

8月 - コピー

9月。  予想とは裏腹に不調で終わってしまった、ペンション付近。
確かにカミキリ類は今ひとつもオイラ的にはこのクジャクチョウ撮影がうれしかった。
『だけど地べたなんだよな~。。。』なんて事は言いませぬ!

9月

10月。  これまた石垣ネタのベニトンボ。  南方のトンボなんだけど徐々に北上しているらしい。
東京着は10年後くらいにして欲しいな。 せっかくだけど。。。

10月 - コピー

11月。  今年はよ~く出会ったルイスアシナガオトシブミ。  オイラの好きな昆虫そのものなんだよなコイツは。。。
綺麗な色にオモロイ形。 100点ですな。。。

11月 - コピー

12月。  知人に渡し物があり、その待ち合わせ場所の長池公園へ。 探虫意欲はほとんど無かったが場所が場所だけに
とりあえずカメラは持って出た。 先に到着したので池の周りのトンボを探しながら待っていると
トンボは見つからずもミドリシジミがいてくれた。  そしてシジミの神降臨!!  『好きなだけ撮りなさい。。。』
その時、小さな体から眩しいくらいの青い光が放たれた。。。  お恥ずかしながら2016ベストショットかな。。。

12月 - コピー


最後は、、、先日80Dをキタムラで購入した際に、何枚かクーポン券を頂いた。
       フォトブック半額券、ダビング半額券など、、、で、これがシャッフルプリント半額券で作ったmyシートだ。
       見本を見た時にちょっとした遠征時の記録にいいなと思い、年初の石垣ネタをプリントしてみた。
       もちろんこれも半額でA4サイズで400円だった。 A4以外にも他サイズ有り。
       ひな形もこの真四角だけではなく、タテ、ヨコスタイルもあり、自由度高し。
          なかなか、え~でないの?  皆様も是非。。。

            石垣バラエティ

ではでは。。。。。。や
[ 2016/11/04 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


やっぱり、12月の写真はベストショットですよ。
私が着いたのはちょい遅れで、残念でしたが・・・・・

いろいろと良いの撮ってますね。
[ 2016/11/05 23:25 ] [ 編集 ]

秀さん

まさに昆虫撮影一期一会の極みでした。
今年は、あれだけ富士山、ペンション、美女谷と行ったのですが
ベストショットが長池になろうとは、、、
フォトジェニックなものは、日常生活と紙一重なのでしょうね。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/11/06 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/664-eb158835