人気ブログランキングへ

イッツァ ミラコ~

田貫湖では昆虫、野鳥、富士山は見込めず移動を開始。
昼間の白糸の滝は過去に寄った事があるし、眺望の期待が無かった為パスすることにした。
とりあえず富士スカイラインに乗り、昨晩、星空富士を撮り、多少期待が出来る西臼塚を目指した。
しかし到着するも山頂付近には雲が覆っていて、ほんの僅かに山肌を確認できる程度だった。

仕方なく今日は富士撮りをあきらめ、山中湖方面に移動し虫撮りに専念することにした。

すると10分も走らないうちに『水が塚公園 “森の駅 富士山”』の看板を発見したオイラのスウィーツコンピューターは
森の駅=道の駅、道の駅=ソフトクリームと、はじき出していた。
そうなるとオイラはパブロフの犬となり、条件反射で右足でブレーキを踏み右手でウィンカーをはじき
まるで予定通りかのようにパーキングに車をおさめた。

美味しい白い三角形をイメージして建物に向かおうとすると、、、なんと!
大きな白い三角形がお目見えしていた、、、さっきまで覆っていた雲はどこにも見当たらない。。。
わずか10分車を走らせただけだというのに。。。 しかしこの逆が山の天気の恐ろしさという事だろう。。。
しかし今回はいい方に作用してくれた。  イッツァ ミラコ~

            FC2-7139b.jpg

しかもオイラの好きな宝永山(火口)がこんな間近で見られるなんて!  ミラコーミラコーだ!!
富士山では一番新しい火口、約300年前の出来事だ。 周りに与えた甚大な被害と裏腹に死者は確認できていないと言う。
まるで、人を殺さぬ大泥棒ルパン三世の様だ、、、  違うか。。。

nFC2-7143b

と、軽く冗談ぽくニコ動風でアップしつつの、、、ちゃんとしたのをポンッと!
FC2-7143b.jpg

想定外の雲の展開に気を良くしたオイラは、このまま富士撮りを続ける事し
車を御殿場口登山道新五合目に向かった。
途中、あまりのコントラストにシャッターを切れずにはいられなかった。。。

                        FC2-7140b.jpg

新五合目駐車場より見慣れない形の富士山がえらく新鮮だった。
もちろん左側のうねりが宝永山だ。 こっから見てもカッケェ~!

FC2-7150b.jpg

富士山と鳥居。 なんか縁起が良さそうなのでおさえてみる。。。
                        FC2-7151b.jpg


水が塚公園、新五合目とタナボタ富士を楽しみ満足したのだろうか、睡魔が襲ってきた。
まだ時間も昼前だし山中湖の温泉でも行って、ひと寝入りしようと車を東に走らせた。
睡魔の攻撃をかわし、無事山中湖に到着。
この時間帯の富士山は逆光気味となり、富士山も今ひとつとなるため
撮影はパスしようかと思ったが、せっかくだからと撮ってみると、、、あれま?まあまあ、えーんでないの?
 
            FC2-7152b.jpg


最後は、、、タナボタ富士を見る事が出来た、きっかけの森の駅ソフト。  もちろんバックは富士山で。。。
            FC2-7147b.jpg

話は少し脱線して、、、オイラのお気に入りコンビニ“ミニストップ”で現在販売されている(いつまでかは不明)
《安納芋ソフト》が超×∞美味いのでお立ち寄りの際は是非ご賞味を!!

ではでは。。。。。。や
スポンサーサイト
[ 2016/11/22 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/671-0f7b30a3