fc2ブログ

人気ブログランキングへ

個室

先日、川崎での観察会で見事してやられたヒメコバチ
“ご近所の小さな生き物たち”のそらさんに『 ナガコバチ (の仲間) 』と、教えて頂きました。
きのうは長池公園で発見。
江戸の仇をって訳ではないが、場所を長池公園に変えて。。。
見事リベンジとまではいかないレベルっだが
まあまあ、前回よりかはよく撮れたかなと、、、
てなわけで、ポンッ!

            FC2-7315_1b.jpg
まあまあと言うのも本来の綺麗なワインレッドの色がが出ていない所にあり、な~んだか“茶色”だよね。
追加リベンジはマストですな。。。

FC2-7309_1b.jpg

コバチと言えばオイラの好きなトビコバチがいた。 たしかタマカタカイガラトビコバチ、  だったかな?
                        FC2-7312_1b.jpg

たぶん同種だと思うんだけど、雰囲気の違う二匹のハトムネヨコバイの仲間がいたので
深~い感じのと浅~い感じので!

FC2-7310_1b.jpg  FC2-7311_1b.jpg

さすがに毎日毎日、撮れ高に恵まれるわけもなく
今日の手すり探索は以上で終わってしまった。
ちょっと物足りないかなと、、、樹皮ペロを。。。
長池公園と言えばSさん、Mさん、Tさんと大先輩のホームな訳で、、、
そういうところでの樹皮ペロは、ちょっと気がひけるものもあり、、、
ちょっとだけ、ちょっとだけペロリンチョさせていただきました~~~!

                        FC2-7313_1b.jpg
先日話をしていた、コトハツのアカアシノミゾウムシが出てきた。
予想よりちょっと早かったかな? アカアシノミゾウもすぐに目を覚ましたようだ。。。

FC2-7314_1b.jpg


最後は、、、ハシゴ。若い頃はよくやったものだ。記憶がなくなるまで飲んでいた。
       そして今日も朝からハシゴとなった。 とは言えではなくの方で、
       朝一、近所の町医者で降圧剤を頂き、そしてそのまま予約をしていた病院に行ってきた。 
       そう、“睡眠時無呼吸症候群”での通院2回目だ。
       今日は、前回撮ったCTとレントゲン、採血、それと自宅で自己検査をした数値の説明を聞いてきた。
       内容はあまり芳しくないようで、五段階の成績風にいうと1に限りなく近い『2』と言ったところだろう。
       結果的には、来週1泊での検査入院をする事になった。
       入院と言っても手術や体が傷むといった事がないので、少しは気が楽だ。
       がしかし、オイラの財布はかなり傷むようだ。。。
       担当医との話でも『一応こういう病気の検査ですので、部屋は個室になるんですよ。』
       病院の個室は高い事は当然知っているので思わずビクッとしてしまった。
       そして担当医は続けざまに『差額ベット代が一日20000円ですね~』と他人事ように言う。
       20000円と聞き、一瞬ひるんだオイラだが、そこは平静を装い
       『この場合は仕方がないですよね~!ハッハッハッハッ!!』 と、隣の診察室に聞こえるくらい
       大きな声で笑って見せた。            それが今のオイラの限界だった。。。
       
       医師の診断が終わり、入院手続きの話を聞いて帰って下さいとの事だったので
       部屋を移動し待っていると係の女性が現れた。
       入院時の来院時間、所持品などの説明を受け
       そして係の女性はそれでは本題と言わんばかりに個室料金の話をしてきた。
       さっき担当医と話をしてきたばかりのオイラは『ハイハイ2万円でしょ!』と心の中でつぶやいた。
       しかしそのあと係の女性の言葉にオイラは凍り付いてしまった。。。
       『差額ベット代20000円ですので、2日分で4万円ですね。』   え゛~~~、そんな計算法!?
       旅行好きのオイラは1泊2日20000円の感覚でいた。。。  『うっ』まったく言葉が出ないオイラ。
       担当医に見せたあの余裕は、今はどこにもなかった。 
       係の女性は、放心状態のオイラをたたみ込むようにこう言った
       『・・・ですのでトータル6~7万円みて頂くようになりますぅ。』 、と。
       するとオイラは、寝てもいないのに無呼吸症候群に襲われていた。  『うっうっ』、と。
       
       皆様、健康には十分気を付けましょう。 
        
       次回は 『1泊0食7万円高級ホスピタルの旅  チェックアウトはその日を有効に使える早朝7時!』の巻

       

                   FC2-7316.jpg

最後までお疲れ様でした。。。

ではでは。。。。。。や

関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/12/08 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

超豪華?

おはようございます。
豪華一泊の検査入院にはビックリですね(^^;。
一枚目のコバチは、ヒメコバチではなくナガコバチ科の仲間ですね。
今年は、このコバチ科の仲間にお世話になったのでよく覚えています。
お大事に!
[ 2016/12/09 06:15 ] [ 編集 ]

そらさん

おはようございます。
やはり撮影されてましたか!
ムラサキナガカメムシのような見た目の変化を求めていたのですが
いまひとつワインレッドが出ず、残念でした。
ナガコバチありがとうございます。訂正させて頂きました。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/12/09 09:18 ] [ 編集 ]

う~ん、睡眠時無呼吸症候群ですか。私も夜中に1分ほど呼吸が止まるらしく、
家内が死んじゃったかなと思うそうです。でも昼間眠くならないしと放って
おいたら、どうやら治ったらしい。皆さんのために、しっかり高級ホスピタルを
満喫し、何が原因かどうしたらなおるかをレポートしてください。あっ、ここでは
なくても結構です。
[ 2016/12/09 20:35 ] [ 編集 ]

Mさん

ホント次から次へとまいっちゃいます。
無呼吸は、あごの形やそれぞれの気道のつくりが
問題であるような事はいっていました。
治すという事は、難しいようであくまで
“対処”という事になるんでしょうかね。。。
マウスピースをつくったり、本格的な吸引マスクみたいのをしたりで。。。
ホントは放っておきたいのですが、高血圧の原因にもなるらしいので
今回取り組んでみました。
また、レポを続けてみますね。         ではでは。。。。。。や
[ 2016/12/11 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/681-b59b2930