人気ブログランキングへ

電球撮影

今日は一年間で最後の祭日。  天皇誕生日。
暦の上では3連休となっているが、さすがに旅行に行く方は少ないだろう。
それよりも明日、明後日のクリスマスに備えるのがマジョリティ。
都心部ではこれでもかとライトアップをし、イベントを盛り上げている。
せっかく盛り上げているのだから、乗っかってしまえと、先日、渋谷表参道電球撮影に出かけてきた。


                        406A0850pb2.jpg

夜景撮影と言うか、イルミ撮影と言うか、これがなかなか難しく、四苦八苦してきた。
もともと男子であるオイラは、イルミとかは興味なかったんだけど、、、年なんだろうなぁ。。。
  目にするなり 『 わぁ、綺麗! 』 とか思っちった。
406A0852pb.jpg

ここは渋谷の『青の洞窟』 やっぱり人が多い。 
こういう撮影ってレタッチありきだと思うんだけど
実はある程度までの画質ならコンデジの撮って出しの方が綺麗に撮れるみたいだ。

            IMG_0899pb.jpg

渋谷でサクッと撮った後は、イルミのはしりとも言える表参道へ。
馴染みがある分こっちのイルミの方が好きなのかな。。。なんか単純に綺麗だなって感じで。
でも各信号には警備が立っていて、オイラの慣れ親しんだそれとはちょっと様子が違ってた。。。
でも年末感があって、いいよね表参道のイルミは。。。

            IMG_0882pb.jpg

もちろん青の時だけど、信号の真ん中まで行って撮りたかったんだよなぁ。。。
でもさすがに50過ぎて街中で『ほら~、そこのカメラの人ぉ~、ダメですよ、そこで撮っちゃ!!』って、
怒られるのも何だなと、おとなしめの場所で撮ってきた。  う~んちょっと残念。
            
                                    IMG_0885pb.jpg

たぶん一年の中で一番人出があるであろう頃なのに、人が思ったより少なかったのは意外だった。
やっぱりあのバブルの時の勢いは、もう来ることはないんだろうな。

            406A0846pb.jpg            

イルミ撮影は初めてやったけど、青のイルミや混色のイルミは色の再現が難しいようだ。
とりあえずRAWで撮って、あとは現像でどこまで追い込めるかって感じなんだろうな。
でもやっぱムズいっすは! 撮る事でいっぱいいっぱいで、せっかくフィルターを持っていたのに、すっかり忘れていた。

IMG_0887ppb.jpg

なんか自分の中で不完全燃焼感があり、噂で聞いていた家そばの夜景ポイントに行ってみた。
誰もいない夜中の公園。  普通に怖い。。。 ううっ声が聞こえる、、、 
ちょっとビビったけど 学生さんだった、男子の。しかも4人で。。。  
それこそ渋谷や表参道に行ってナンパでもして来いよって言いたくなっちゃった。。。
でもこの4人のおかげでちょっと心強くなったオイラ。
さっさと撮っちゃおっ。  まずは電燈とオリオン座。。。
   オリオン、わかりづれ~  
                        406A0894pb.jpg

お~~~、なかなかの夜景じゃないか!  家そばも捨てたものじゃない。。。
            406a0889p@bv.jpg



最後は、、、数字のごろ合わせは色々なものがある。 よく受験の時の覚え方で当てはめている事もあった。
       1192年いい国つくろう鎌倉幕府とか、√3はひとなみにおごれや・・・とかだったかな。。。
       簡単な所ではヨロシク4649や昔はアデランスのみよいくろぐろ341-9696なんてのもあったなぁ。
       下の写真何かわかるだろうか? そう、1173いい波だ。 このトラックの運ちゃんはサーファーなのだろう。
       特筆すべきは、このトラックは初めてではないという事。過去にも同じように記事にしていた。
 -こちら-
                        TG-4 (2)bb
         そしてさらに驚くのがこれは2回目ではなく、3回目だという事。 2回目は写真には撮れなかったが
       『あっいい波トラックだ! 偶然ってのもあるんだなぁ。。。』と感心していたが、まさか3回目があるとは。。。
       トラックとの偶然の出会いより、女性との奇遇を強く望むオイラだった。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/12/23 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/689-ee736990