人気ブログランキングへ

は~るよ来い♪は~やく来い。。。

ようやく時間がとれ、緑地に春探しにでもと
出かけてみたが、思うようには現れてはくれず
やっと見つかったのが、色は明るくていいのだが
春っぽさに欠けるムラサキナガカメムシだった。

            IMG_4491bb.jpg
虫撮りも一週間も間があくと、最初の被写体はちょっと緊張したりする。。。
                        IMG_4493bb.jpg

春っぽさを求めるものの見つかる虫は、、、冬の象徴ヨコバイだ。。。
                            今年はお初なのかな?   チマダラヒメヨコバイ

                        IMG_4521bvb.jpg
これはスズキヒメヨコバイ。    、、、と、ベニヒメヨコバイの色彩変異?          
IMG_4329bb.jpg  IMG_4324bb.jpg
あまりの被写体の乏しさに、キジラミの仲間なんかも撮っちった。。。
                        IMG_4487bb.jpg

春らしいと言えば春らしいのかなぁ~、、、ビミョーなテングチョウをパチリンコ。。。
            IMG_1789bb.jpg

ここで勢いをつけてと行きたいところだったが、冬への逆戻り、、、 ウシカメムシだ。 ふ~~~っ。。。
IMG_4518bb.jpg

            IMG_4520bb.jpg
は~るよ来い♪は~やく来い。。。
まだまだ先なのか。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2017/03/13 17:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

春は、すぐ其処まで来ている。
しばしの我慢、がんばろう。ヽ(^o^)丿
[ 2017/03/13 21:23 ] [ 編集 ]

ジャワカ零さん

他のブログでも春らしい虫たちも増えて来てますしね!
暦を一枚めくれば、昆虫達もガラッと変わるんでしょうね。

ではでは。。。。。。や
[ 2017/03/13 22:57 ] [ 編集 ]

どうもです

春は間もなくなんでしょうが
まだまだ寒いですよね
特にこちら福島は
雪残ってます(´д`|||)
[ 2017/03/14 13:11 ] [ 編集 ]

しげしげさん

こんにちはー。
こちらもまだまだ寒いですよ~。
明日あたりは、もしかしたら雪が降るかも?との予報です。
早く暖かくなり撮りまくりたいですね。
こちらでまた、お会い出来た際は、よろしくお願い致します。

ではでは。。。。。。や
[ 2017/03/14 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/710-b84a5971