FC2ブログ

人気ブログランキングへ

グロ注意!

グロ注意! と言ってもグロ写真がある訳でもなく、、、
オイラが仕事中にチンゲン菜と一緒に指を切ってしまったという話。。。
でもちょっとばかり傷口が深かったので病院に行き治療をしてもらったのだが
担当医が少し頼りなかった。

とある総合病院。 10年ほど前、チェーンソーの操作ミスで指を切ってしまった時にも
この病院にお世話になった。 
当時の担当医は、ちょび髭に坊主頭。 どうみてもヒップホップ系。。。
少し不安だったが、最初から最後の抜糸まで痛みもなく、上手な先生だった。
それまではヒップホップは嫌いだったが、少し好きになった。 
ただ、その時の看護師が雑な人で、カーテンレールに点滴が掛けられているのに
カーテンを思いっきり閉めたものだから、点滴までビヨ~ンと移動してしまった。
管が腕にテーピングしてあったから事無きを得たが、『えっ、こんなのあり?』とビビってしまった、そんな思いもある病院だ。


そんな事を思い出しながらも今回は比較的若く、真面目そうな先生だったので、ちょっと安心。
しかし、、、さっそく治療が始まり、指先を縫いますので麻酔の注射を打ちますが少し痛いですよ。 との事。
プチッ、。! イタッ!!が、×5で、手のひらの指の付け根に打たれた注射は結構痛く、指を切った時よりも痛かった。。。
そして縫合が始まる、、、意外に時間がかかっていて、その間、ちがう先生がその場を通りながら、オイラの担当医に
『大丈夫、手伝おうか?』と声をかけて来た。 担当医の『ダイジョブっす!』と返した言葉に、オイラは若干不安を覚え
ありえない話だが、この人バイト?とか思ってしまった。 そしてバイト感はそれだけではなく
縫合を終えた担当医は、消毒用か、消炎剤かわからないが隣にいた看護師にそれを要求していた時の会話
担当医 : 『☓☓☓☓を下さい。』
看護師 : 『えっ?△△△△ですよね。』
担当医 : 『あー、そうそう、それです!』
そうそうって、、、新人バイト?   困った医師にあたってしまった、、、指を切ってから負の連鎖だ。。。
麻酔が効いていたので痛みはなかったが、超不安な気持ちでその病院を後にする事になった。。。 
オイラの薬指ちゃんはダイジョブ?

職場での怪我なので労災申請する事に。  会社から事故の日時や状況を絵に描いて提出してくださいとの事だった。
絵は苦手なオイラだが、思いのほか上手く(あくまでオイラレベルって事で。)描けたので、思わずアップしてしまった。。。
でもまさかこの年で自分の左手をデッサンすると思っていなかった。 チンゲン菜も。。。


 
                       状況図s


指を切ってしまったので当然仕事にはならず、まさかの週末の自宅待機となってしまった。
もちろん虫撮りなんかに行く訳にはいかず、しかしながらじっとしているのもなぁ、、、と思案の結果
『庭ならいいっしょ!』って事で、世界一狭いスペシャルMFでの探虫が始まった。

            クロケシツブチョッキリ (4)s

まず最初のゲストはバラの新芽にいたクロケシツブチョッキリ。
                        クロケシツブチョッキリ (3)s

だいたい毎年見る事の出来る、言わば常連さんだ。
            クロケシツブs


この3,4㎜の昆虫サイズが一番へなちょこマクロに適している感じがするなぁ。。。
クロケシツブチョッキリ (2)s


お、いいのがいた!  でもちょっと大きめのサイズだ。  
                        テングスケバs

テングスケバを初めて見たのも庭だったかなぁ?
            テングスs


広角側にしたら全身が入った。。。
テングスケs


次なるは同じような感じだけど、これまたオイラの好みのミドリグンバイウンカだ。                        
            ミドリグンバイs

羽化直だったのか、どのステージだったのかは分からないけど
長池公園で見た、強烈な蛍光グリーンのミドリグンバイウンカが忘れられない。。。

                        ミドリグンバイウンカs



最後は、、、比較的めずらしい花、キンランとかカキランとかを抜いて持って行ってしまうのはNGだと思うけど
       緑地に生えている物の種ならいいかなと、4年前に持って帰ってきたハゼランの種。
       今年も知らないうちに咲いていて、オイラを和ませてくれた。

            ハゼランs

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/08/20 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お大事に

大変でしたね(+_+)
でもそれさえもネタにしてる。(笑)
何針ぬったんですか?
どうぞお大事にしてください。

テングスケバって面白い顔してますね。
庭に居るんですか!
私も探してみたいな。
ハゼラン、うちでも咲いてますよ~勝手に。
[ 2018/08/21 03:58 ] [ 編集 ]

いやあ、災難でしたね。名人でもこんな事があるのだ!
それに、大病院では先生の当たり外れありますね。
早い回復を祈ってます。

ところで、広い庭があるといいいですね、こんな虫も撮れるのだ。
クロケシツブチョッキリもずいぶん会っていない気がする。
[ 2018/08/21 18:33 ] [ 編集 ]

みぃぷぅさん

そうなんですよ、なんでもネタにしちゃいます。
特に今の時期はネタ不足なもので。。。
ハゼラン咲いてますかー、ハゼラン仲間ですね!
縫ってくれた先生には聞いてなくて
翌日診察に行き、違う先生に聞いたら5,6針と言ってました。
抜糸が恐怖です、、、だって、ツメの所を縫ってるものだから。。。
そ言えばホシベニいいっすね!未見なのでウラヤマです。

ではでは。。。。。。や

[ 2018/08/21 21:32 ] [ 編集 ]

秀さん

そうですよね、先生のあたりハズレって有りますよね。
ハズレではないと信じたいのですが、どうなる事か。。。
庭での撮影は、時間をかければ意外に種類を見る事が出来ます。
ちなみに家の庭は『Cat Forehead Garden』と私は呼んでます。

ではでは。。。。。。や
[ 2018/08/21 21:41 ] [ 編集 ]

M

大怪我だったのですね。それにもめげずに大豪邸の庭で
虫探し、やはりいい根性ですね。わが家の周辺も風は
秋の風で、虫も少なくなりました。台風もそれたし、
オオトラの条件がそろいません。今のうちにしっかり
直して、いざ、と言うときに備えて下さい。お大事に
[ 2018/08/22 20:00 ] [ 編集 ]

Mさん

お返事遅れてしまい、すみません。
いや~ホント昆虫(甲虫)が少なくなりましたね。
残るターゲットも絞られてきてますよね。
オオトラあたりは条件待ちより
出撃回数を増やした方が撃墜出来そうですがどんなものでしょう?
ヨコヤマの勢いで、虎退治期待しています!

ではでは。。。。。。や

[ 2018/08/25 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/856-0e17dca4