FC2ブログ

人気ブログランキングへ

ネタ無し

たっぷりと間が空いてしまいました。 20日近くも。。。
特に怪我をしたという訳でもなく、、、忙しかったという訳でもなく。。。

実際、先月の23,24と連休で、23日に手すり公園、24日には今年初のアオリイカ釣りに行って来ました。
手すり公園では、貧果と言えども数種類の昆虫達を撮影出来たけど、、、
いかんせんマンネリ種で当日アップをしかねていた。
で、翌24日の釣りはと言うと、、、これが最悪のThe ボ・ウ・ズとなってしまい
これがブログアップテンションのダダ下がりにつながり間延びアップとなってしまった。
本人的には、出船直後にはこんな写真↓なんかも撮り、構想的にこのあとアオリイカの美体を撮影しーの
帰宅後は刺し盛りなんかも撮影しーので連休満喫してまっせ的なブログを考えていたのだが。。。

                        富士山s


やっぱり釣った魚は食べ、撮った写真はアップするというのが信条のオイラ、
グダグダな写真ですが、ご覧あそばせ。。。
まずは手すり公園と言えどもヌルの可能性もあるかなと抑えのハバチ君。

                        コバチs

おとなしい個体だったから、葉っぱをグッと引っぱり正面顔も!
            コバチ2s


さすが手すり公園、ヌルという事は無いようで、まずはクヌギカメムシ。
                        クヌギカメムシs


前回もアップしたけどシギゾウも。 初めてシギゾウを見たのもこの公園だったな。。。
            クリシギ?s


定番中の定番、ベタベタのベタ、、、でも撮っちゃうんだよね。。。  わかって、     くれますか?
                        ヒゲナガサシガメs


三年ぶりのカシワノミゾウムシなんかも顔を見せてくれた。
            カシワノミゾウムシs


そしてこの日一番うれしかったのが、、、コイツ!   
                        キマダラ3s


キマダラカメムシ。   過去に見た事はあるが、、、初アップゆえ、初見と言っていいだろう。。。
            キマダラカメs


へなちょこマクロでは限界サイズか。。。
キマダラ2s



最後は、、、ギフチョウ。  季節はずれの。。。  そう、実はあまりのネタ無し感で恒例のカレンダーチョイスもしていた。
が、そのカレンダー制作自体もネタ無し感で苦しんでいた。。。

            ギフCc1 - コピー

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/11/06 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

頑張れ~(^O^)

旅姿さん、こんにちは。
十分素晴らしい写真ですよ。富士山相変わらず良いですね~~♪
シギゾウムシも可愛い色のサシガメ?の赤ちゃんもキマダラカメムシも
見たことないのばかりです。
とは言え、ほんとネタの昆虫いなくなりましたね~
啓蟄はまだまだ遠い。。
今日は立冬でしたね。
私も久しぶりの投稿して、旅姿さんと同じ6日の夜中でした。(笑)
もっともっとショボすぎる虫で、、、アハハ、、です。
なのでいろんな動植物すべて総動員させちゃいました( ̄▽ ̄;)

一つネタとして面白い被写体に気が付きました~
ハエトリグモ! あんな顔してたんですね!!


[ 2018/11/07 11:27 ] [ 編集 ]

みぃぷぅさん

こんにちはー。
昆虫ブログのアップには厳しい季節になってきました。
撮り方・解説などを工夫すれば、まだまだ奥深い世界だとは思うのですが
どうも気持ちがのらなくて。。。

動物総動員、いいじゃないですか! 鳥あり、猫あり、花あり、クモありで、はたまたヘビありで。
種類・枚数が多い方が見ている側も楽しいと思いますよ。

ハエトリよく撮れていますね。 クモの世界も深いですからね~、
私はもう少し経ってからにしようかな、と。 (同定地獄を懸念して。。。)

ではでは。。。。。。や
[ 2018/11/08 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/865-26f7fc92