FC2ブログ

人気ブログランキングへ

今日は昆虫無し

天気がいいなぁ、、、でも虫撮りに行く程の時間はないし。。。

そう、そんな時は“マ プチッツ バレ デュ ノール”がある。
“私の小さな庭”と言う意味のフランス語。
以前ブログでも記事にしたけど、下北沢にあった、一軒家フレンチの名前。
若い時、オイラのお気に入りの店でもあり、“勝負店”でもあった。
と、言ってもそのフレンチに行こうと言う訳ではない。
オイラが行ったのは自宅の庭だ。 そのフラ語の言葉通り、私の小さな庭だ。
猫の額ほどの小さな庭でも目を凝らしてじっくり探せば昆虫達は見つかるもので、、、
と思っていたけど、今日はなかなか見つからない。
ふぅ~、ふと目をマクロからワイドに切り替えると、庭にはこの時季らしく色々な花が咲いている。
そうか、今日は花でも撮るか!  と、庭にあるアジサイ・バラ・クローバーetc.、園芸種から山野草、蕾から咲き終わりまで
《THE 庭花!》で、まとめてみた!!


dodai1-2-5_2019051902084439b.jpg



最後は、、、いきなりのエンディング。今日は昆虫無しのオンリーフラワー!
        3回ほど前にアップした蕾の写真が開花を始めたので、特集!
       オイラの好きなユキノシタだ。  今年はよく花を付けてくれて、オイラの庭と心が華やかになった。

                                   ユキノシタs


オイラの好きな昆虫は、色彩が綺麗でカタチがオモロイやつ。  花にも同じ事を求めているようだ。。。
            ユキノシタ2s


若い頃、バックシャンと言う言葉が流行っていた。  
後ろ姿美人。  ある意味、後ろ姿だけ美人と言う意味で使われていたので、褒め言葉ではないのだが。
でもユキノシタには、褒め言葉としてバックシャンと言う言葉を贈りたくなる。

                        ユキノシタ4s


小さな花びら、シベとセットで芸術品だ。
            ユキノシタ3s


横からのショット、ストロボ光を少し工夫して撮ってみた。  そんな変わんないか。。。
ユキノシタ5s


何だか、花も笑顔だ!
            ユキノシタ8s

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/05/19 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/892-ef7b109a