FC2ブログ

人気ブログランキングへ

憂鬱EST

今日の一枚目。  お金を出して買う憂鬱。
          パソコンs
Windows7サービス終了の事もあり、どうにか増税前に購入。
先日、増税バトル2連敗と記したが、ここ一ヶ月の最安値より+6000最高値より-10000でも購入となったので
まあ、勝ち負けなしのドローと言ったところだろうか。。。
それにしても増税前とは言え一か月の間で、15万ほどの商品が上下16000円の差があるってのも怖い話だよね。
それより買ったはいいけど問題はこの後で、今使っている無線ランが“脆弱性の何たら”で、
アップデートをしなければいけなく、それも面倒で古い無線ランなのでついでに買い替えてしまえと、買い替え。
しかし年増すごとに機械音痴になっていくオイラは、その無線ランの設定や、セキュリティソフトの乗り換え更新、
データの移動、PCの設定などでウルトラスーパースペシャル憂鬱ESTなのだ。
他の方のブログても『PCを新しくしてから、調子が悪く、、、』などの記事をよく見るもので
そんな煩わしさを考えると、“多少トロくてもこのまま使い続けたい”と言うのが正直なところだったのだけれども、、、
Windows7の終了や、インターネットエクスプローラーの不具合などで致し方なく。。。
この記事はまだ古いPCなので、このあとPCバトル突入となる予定、、、
もしこの記事のあと更新が滞っていたら、機械音痴のオッサンがバトッていると思ってください。



んな訳で、最後の更新!?となるかもの記事を。。。
実は前回の続きで富士山周りパート2。
この日は初見こそなかったものの色んなハムシを見る事が出来た。
オイラ的には春とか夏前のイメージのハムシ、この時季にこんなに見る事が出来るだなんて思ってもいなかった。
まさかアカガネサルハムシがいるとは、、、富士山って土地柄なのかな。。。

     アカガネサルハムシs



ちっちゃーーーいハムシはムネアカタマノミハムシ。
          ムネアカタマノミハムシs



これもハムシHBによると3月~7月が出現時期となっていた。
ムネアカタマノミハムシ2s



カミキリチックな所がそそるキバラルリクビボソハムシ。  教科書通りツユクサにいた。
               キバラルリクビボソハムシs



3週間ほど前に初見を終えたイタヤハムシ。前回の黒いエリトラとは違い、今回はちょっとゴージャスな金色エリトラ。
          イタヤハムシ2s



ムナグロツヤハムシ。 これは過去2回アップしているけど、やっぱり早目で4/22と6/8だった。
                    ムナグロツヤハムシs



今年5/27以来、2回目の出会いはルイスクビナガハムシ。 
          ルイスクビナガハムシ2s



カミキリはいなかったけど、今日はハムシで楽しませてもらったかな。。。
ルイスクビナガハムシs




最後は、、、いれば撮ってしまう、スジボソヤマキチョウ。 自分の中ではちょっと特別な感じがするチョウ。
       モンシロチョウやjキタキチョウなんかとそんな変わんないんだけど、
       最初の印象が『うぉ、スゲーきれいじゃん!』的な感じで、その印象が未だ変わらずで、、、 
       そんな昆虫っています    よね。。。

          スジボソヤマキチョウs

ではでは。。。。。。や
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/30 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akatei613.blog.fc2.com/tb.php/945-9d55906c